四ツ辻茶屋・仁志むら亭(にしむらてい)のきつねうどん【伏見稲荷】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



お山めぐりの途中で、伏見稲荷の境内にある仁志むら亭さんでランチをいただくことにしましたの。
ここはチーム喰龍の龍(ろん)イチオシのお店ですの。ぐひひひ♪

こちらは俳優の西村和彦さんのご実家だそうで(←龍(ろん)ファミリーの情報)、応対してくださる店員さんはどの人もみんな西村さんのご身内の方っぽい。龍(ろん)は最初にお話した人をお父さん、そしてそのあとに来た男性をお兄さんと推測(・_・)

だって・・・西村さんに似てたんやもんね~~(・_・)

にしむらてい1

お稲荷さんに来てるのやから、やっぱりここできつねコース(?)をいただかなければなるまい(・_・)
お昼時でお腹がペコペコなあたしたちは、きつねうどんとお稲荷さんにがっついたのだ!!

にしむらてい2

外はサブイし山登りで疲れてるところに、こういう暖かい食べ物をいただけると本当にシヤワセ~~

しかしぃ・・・

こんな山の中腹まで食材をどうやって運んでるのやろう??
ここが西村さんのご実家なら、彼はここから学校に通ってたのかしらん??

などと疑問がわくあたし(-_-)ムムム

そして・・・

もしここに仁志むら亭さんがなかったら。。。ハラペコなあたしたちは行き倒れてたかもしれんよなorz
(そんなことはないよ(・_・)、参詣道の途中にお店はいくつかあるから^^;)

などとも考えてみる(-_-)ムムム

ならば!!
あたしたちは仁志むら亭さんに猛烈に感謝せずにはいられない!!!

ありがとう、仁志むら亭さん!!
あたしたちが無事に下山できたのは、
西村ファミリーのおかげです!!
(←絶賛)

・・・どへへ。

仁志むら亭さんのある四ツ辻は、お山めぐりの参道の中でも一番景色のいい場所。
窓際のテーブルに座ることができたら、かなりほっこりできますよー。

仁志むら亭
京都市伏見区稲荷山官有地四辻
(場所は・・・お稲荷さんの山の真ん中らへん:笑)
営業時間は9:00~17:00(金曜定休)
仁志むら亭のぐるなび紹介はこちら!




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<五感カフェここはなの東福寺パフェ【東福寺】 | Top | チーム喰龍で行く、伏見稲荷deお山めぐり♪【下り編】 >>




おぉー
また食べたくなって来ました。

この「食材はどうしてるのか?」
「毎日山頂まで出勤してるのか?」
疑惑は私も あれからいろんな人に話して
いろんな意見をうかがいました。

気になる・・・
気になる・・・
2008/03/05 17:51 URL by なごみ・雅アーンド龍 [ 編集] Pagetop△

⇒で。結論はどうなった?龍(ろん)!!
結論はどうなのだ??龍(ろん)!!(+_+)
こちらのお店の人は毎日この四ツ辻まで出勤してそう??
食材はどこから調達してるの??

・・・なんかわかった??^^;
龍(ろん)は人脈広そうやし、この疑問解決する日は近そうじゃない??^^
2008/03/05 23:35 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

教えて下さい
仁志むら亭さんは
伏見稲荷の真ん中らへんですか 最初の池超えて あっ… 左側にでてくるお店かしら それよりも先やろか めっちゃ行きたい。
2008/11/27 23:12 URL by りか [ 編集] Pagetop△

⇒りかさん、コメントありがとうございます!
お問合せの「仁志むら亭」さんですけども・・・
わかりませんでしたか??
う~ん、確かにわかりにくいですよね。
って言うか、かなり山奥になりますよ(笑)
りかさんがおっしゃってる最初の池と言うのはおそらく社務所の東側にある池のことだと思うのですが、それはあっさり越えますねぇ。
そして、ずんずん山奥に入っていきますと(これは正規のルートの話です。横道にそれずに大きい道をずんずん歩いて下さい)、景色のいい「新池」と言うのが見えてきます。ここも越えます。
そこから更に歩いて三つ辻を越え(「三つ辻三玉亭」というお店が目印)、更にその店の道沿いに進むと、いくつかお店(休憩所を兼ねてます)がありますが、それも更に越えます(越えてばっかりですね~)。
すると山の中腹あたりでとても景色のいいスポットが現れます。
それが四つ辻で、頂上に向かって右手に仁志むら亭さんがあります。
仁志むら亭さんの住所は「京都市伏見区稲荷山官有地11」。
グーグルよりYahoo!の地図で検索したほうが位置関係はわかりやすいです。

・・・なんとなく・・・わかります?^^;

徒歩で行くと・・・そうですねぇ、2,30分は山の奥に入ります。
くれぐれも歩きやすい格好で行ってくださいね。
2008/11/28 15:00 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/224-73cae510
» FC2blog user only
| Top |
