チーム喰龍で行く、伏見稲荷deお山めぐり♪【下り編】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



伏見稲荷のお山めぐり、前半はしんどい上りが続いたけど、鳥居が見え出したら、もうそこには一ノ峰がありますの!!

ここが稲荷山最高峰らしい・・・標高233m。

くだり1

お参りついでにタダでおみくじやって・・・(笑)

くだり2

そして二ノ峰へ。二ノ峰にもおみくじはあります。

くだり3

間ノ峰を過ぎると・・・

くだり10

三ノ峰に到着!
少しずつ山を下りてきてます。

くだり4

途中にはこんなにゃんこ友達がたくさんいたり、

くだり5

デカ龍の手水もある!!(笑)

くだり6

四ツ辻まで来ると、すごく眺望がよいのだ。もっと高いところまで登ってたのになぁ・・・
結構下りてきたはずやのに、まだこんなに高いとこにいるのか、あたしたちは!!(笑)
ふもとの本殿あたりがかなり小さい。下るときにまた膝が笑うなぁ・・・とほほほ~~(涙)。

くだり7

四辻から、さっきの道とは違うもう一方の道を上がって、眼力社・薬力社・おせき社と言ったご利益系のお社もひとしきりお参り。
この頃になると・・・あたしゃもう小銭がないよorz(どへ!!)
龍(ろん)はえらいので、ちゃんと5円や10円の小銭を用意してきてるのだ(お参りするみんなは是非用意しておこう!!)。
あたしは一円ずつお賽銭を投入。ほり投げても、殆ど音ならずorz
神様、少ないお賽銭でごめりんこ(いや、金額じゃなく気持ちが大事なのだ!!(>_<))

しかし・・・

この子、どうやって声を掛けてあげたらいいやら・・・
ニョロきつねなのだ!!!

くだり8

鳥居をくぐりながら山を下り、新池のある熊鷹社まで来ると・・・ほっと一息なのだ(+_+)
ここまで来ると、もうふもとの本殿まで近い!!

くだり9

その後、早足で千本鳥居をくぐりぬけ、ようやくこれでお山めぐりがお開きとなりました(*^∀^*)

今回ここで膨大な写真を撮ったけど、後半は画像がぶれてるわ、バッテリーは無くなるわで今見ても一体どこの写真かわからない(-_-;)
ま、それだけ似たような風景が多いっつーことやなorz
今度はメモ取りながら登らねば!!(笑)

またゆっくり・しっかり廻りたいです。あったかい日に^^;
いい運動になるからね~~♪

お山めぐり「上り編」を見る
伏見稲荷大社HP



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<四ツ辻茶屋・仁志むら亭(にしむらてい)のきつねうどん【伏見稲荷】 | Top | チーム喰龍で行く、伏見稲荷deお山めぐり♪【上り編】>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/223-c8bce152
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。