珈琲蔦屋のカフェオレ【東洞院六角】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



初めてのコーヒー屋さんではまずブレンドを頼んでそのお店を知るのがよいらしい、というウワサを聞いたことがあるけど、あたしは普段コーヒーを飲まないのでその辺のところはよくわからない(どへ)。
でも、コーヒー好きのナゾの大学生・すぅちゃんは、そのウワサ通り、ブレンドを頼むことにしてるのだ(確かに毎回ブレンドです)。
その味で、そのお店がどれくらいのレベル(?)なのかがわかるらしい(・_・)

そんなすぅちゃんが最近気に入ったコーヒー屋さんは、六角堂の近所にある蔦屋さん。
ここは器コレクションがすげ~~、っつーことは以前から知ってたのやけど、今回入るのは初めてですの。

入店すると、壁面にずらりと並べられたカップ&ソーサーが圧巻!!
お店の方の許可を得て、すぅちゃんが撮ってくれました

蔦屋2

あたしたちは天狗の下のテーブルへ(笑)。
こちらのお店の店内は、所々でちょっと笑えます(がははは~~)。

蔦屋3

蔦屋さんはケーキも美味しいらしく(いつもお店の前を通るたび気になってた)、先に来店していた女子たちはケーキセットを食べておりました。

・・・が、あたしはさっき宝来そば食べたとこで腹いっぱいなもんで(笑)、とりあえずカフェオレを、そしてすぅちゃんはいつものようにオリジナルブレンド(蔦屋さん特製)をオーダーです。

蔦屋1

コーヒーを一口飲んだすぅちゃんは・・・

「うん、ウマイ!!」

うまいなぁ、うまいなぁ、と言いながら飲んでたので、本当に旨かったんでしょ(笑)。
あたしも、カフェオレにお砂糖いれずに最後まで飲んでましたの(こんなことは殆どない)。

すぅちゃんはお会計するときも、お店の人に「本当に美味しかったよ~~!ありがとう!!」って絶賛!!
美味しいコーヒーとめぐり合えて、本当によかったね、すぅちゃん

珈琲蔦屋
京都市中京区東洞院通六角(場所はここ!
営業時間 9:00~19:00・土曜は9:00~16:00(日祝定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<チーム喰龍で行く、伏見稲荷deお山めぐり♪【上り編】 | Top | 本家尾張屋の宝来そば【車屋町二条・烏丸御池】>>




元気か~?
って、すぅちゃんとカフェって事は元気ってことやんな(笑)

六角堂近くにいい感じのとこあるんやねえ。
俺ももっと色んなとこ探していかなあかんなぁ
2008/03/02 21:34 URL by びくとりー! [ 編集] Pagetop△

しあわせ
おいしい珈琲屋さんがあるってさあ。
幸せだよね。
2008/03/04 23:42 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

⇒びっくりん、おちゃーさん(・_・)
★びっくりん(・_・)
うん、何とか元気でやってるよ(・_・)
最近フシギと時間があるんよね~~。
例年ならそんなことないんやけど^^;

すぅちゃんとここ訪れたのは先月の上旬やで(笑)。
今随時UPしてるのは1月下旬から2月のことばっかりです(どへ)。
ここ最近、休みの日は家の用事してることが多いわorz

★おちゃーさん(・_・)
さっき「おちゃーさん」って打ったらさ、「おやっさん」になったよorz
何でやろorz

ここは流行の珈琲屋さんではないと思うけど、地味ながらいいお店でありました。
テーブルがまたいいのよぅ。一枚板で、でかくてね。
・・・木工家の娘なもんで、そんなところにばっかり目が行きます(笑)
2008/03/05 00:44 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/221-aaf9c08a
» FC2blog user only
| Top |
