本家尾張屋の宝来そば【車屋町二条・烏丸御池】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



すぅちゃん!!
おたんびおめでとう!!

(↑お誕生日のことよ

ナゾの大学生・すぅちゃんも、本日3月1日でウソ年齢26歳のお誕生日を無事迎えることができました(*^∀^*)
・・・っつーことで、今回のランチは一緒に2月のあるサブイ日に訪れた本家尾張屋さんのおそばですの。
いただいたのは宝来そば。尾張屋さん名物ですの。がは!!

owariya1.jpg

ザ・雪ですの!!
今年は市内でも何度か雪が積もるほどさぶかったな~orz
そんな尾張屋さんの、風情ある雪のお庭をパチリです

owariya4.jpg

宝来そば登場!!
入れ物の蓋には「寶(「宝」)」の文字が。
そう!!
この「宝」マークは宝来そばの「宝」の字であり、尾張屋さんのマーク(上の写真の暖簾も参照)でもありますの!!

おめでたい食べ物やなぁ~~

owariya2.jpg

5皿で一セットの宝来そば。
色んな具材を乗っけて、おつゆをかけていただきま~~す♪

owariya3.jpg


そぉいや過去に、出石そばを58皿だか食べたことがあるほどそば好きなすぅちゃん(5年前の記録)。
以前一緒に出石そばを食べたときも、5皿(つまり一人前)でお腹いっぱいになったあたしを見て、すぅちゃんは「ぽのこって小食だね(・_・)」って言いながら一気に20皿追加したほどなのだ

そんなすぅちゃんなので、これくらいではまだ少ないらしい

owariya5.png

お店の人には特別に許可を得て積み上げました(^∀^;)
この器は手づくりらしく、形が微妙に違うので積み上げると傾くらしい(苦笑)。

ま、できれば宝来そばはもちっと上品にいただきたいものだわん(-_-;)

本家尾張屋
京都市中京区車屋町通二条下る(場所はここ!
蕎麦処は11:00~19:00(店舗は9時から営業)
お休みはお正月1日・2日のみ。
本家尾張屋HP



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<珈琲蔦屋のカフェオレ【東洞院六角】 | Top | 梅園河原町店の甘味点心【河原町三条】>>




つうことは。。
つうことは、「三人前」?
ふむ、そんな事じゃあ ギャル曽根ちゃんに負けちゃいますよ~

それはそうと すうちゃん
「26歳のお誕生日おめでとうございまぁ~す」
まだ見ぬすぅちゃん 27歳になられるまでには一度お顔あわせしましょ。

尾張屋さんへは京都歩きを始めた「見る目」が未熟な頃に行ったきりなのでまた行かなくっちゃって思います。
2008/03/03 12:33 URL by yume [ 編集] Pagetop△

じゅうごめーとる?
15皿が15メートルに見えた。
君達ならやりかねん。
2008/03/04 23:39 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

⇒yumeさん、おちゃーさん(・_・)
★yumeさんorz
すぅちゃんはこのとき体調崩してて、2人で3人前やったらちょっと少ないんですよorz
甘いもの食べるときも、すぅちゃんは常に2人で3人前頼むけど、この日は全体的に小食で・・・(っつーか、普通で・・・)
ちょっと心配してたんです(;_;)
でも今は体調も回復して、元気に食べてます^^

あたしも今回の尾張屋さんは・・・10年ぶりくらいでしたよ(笑)。
前の職場の近所で、その頃にはよく行ってたんです。
たまにはええですよ、尾張屋さん(笑)。

★おちゃーさん(・_・)
なんで15メートルやのさ!!!(+_+)
すぅちゃんの皿そば記録で、お皿積み上げても15mは無理やと思いますんですじょorz
嗚呼、ゲップ(+_+)
2008/03/05 00:54 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒どうもありがとう、まみっちさん☆
>すぅちゃん様ハピバです~♪

よかったねぇ、すぅちゃん(涙)
ウソ年齢やのにお祝いしてくれてるよ^^;
本人も見てると思うけど、あたしの方からも伝えておきますね^^
2008/03/08 18:25 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/220-c337637a
» FC2blog user only
| Top |
