梅園河原町店の甘味点心【河原町三条】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



アロマ教室の帰り道、久々に河原町の梅園でお友達のひぃこと甘味三昧しましたの。
ちなみにひぃこはこのあと祇園の茶の湯教室でお稽古
常に女子力向上に励むひぃこなのだ(感心感心)。


梅園2

実はこの日、あたしたちは梅園に行くか永楽屋に行くかで迷ってたのやけど、今回はメニューの多さで梅園に軍配が上がりました!
ひぃこの思い出の詰まった永楽屋は、また今度の機会やな~

しかし!!
この「梅園」選択がちょっとした失敗にorz
何故なら、メニューの多さで二人ともオーダーにえらい時間がかかったから!!(-_-;)
こういうとき、あたしたちふたりの共通の友人であるウォーキングパートナーのつんこちゃんなら、潔く「あたし、きぃ~~めた!!」ってあっさり言うに違いない。
つんこちゃんのメニューのチョイスの早さは、あたし、ひぃこ、そして眉毛カット経験者のmomoちゃんの中でも群を抜いてるのだ。

こういう場面でちんたらしてるのは、あたしとひぃこ。
・・・いい勝負かもしれん(がははは)。

悩みに悩んで、ひぃこはクリームあんみつを、あたしは甘味点心をチョイスです。

梅園1

お店に入る前はおぜんざいにするつもりやったのになぁ・・・どへへ。結局これにしたか!!あたし!!!
なんだかなぁ~~、結局翻っとるではないか!!!意志が弱いのだ!!!
でもやっぱり梅園ならみたらし団子、食べんといかんでしょ!!!(+_+)
それにこれやったら、色んな味が楽しめるでしょ!!!

<上記写真・左上より>
・きなこ白玉
・よもぎ団子に小豆トッピング
・栗の渋皮煮
・抹茶と小豆の焼菓子
・わらび餅

そして・・・中央にみたらし団子鎮座!!

迷ったらこれ、食べることが多いんよね・・・あたし。
だからこれ、梅園ではよく食べるんよね・・・あたし

次は・・・次こそは!!!

いい加減焼餅おぜんざい頼もう。

どへへのへ!!


梅園河原町店
京都市中京区河原町三条下ル(場所はここ!
10:30~19:30(無休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<本家尾張屋の宝来そば【車屋町二条・烏丸御池】 | Top | チーム喰龍番外編・アロマテラピーワークショップでバーム作り♪>>




そう!!!
私なら間違いなく『ぜんざい』にしたはず。

でも、ひぃこ曰く
「ぽのこは食べ過ぎやっ」
だって^^;


2008/02/13 14:17 URL by ツン子 [ 編集] Pagetop△

(つんこ代筆)
『じゃぁ、おいらはあわぜんざい!!!』

とのことです。

今度はお稽古のない日に行こうぜ!!!
2008/02/13 15:00 URL by ひぃこ [ 編集] Pagetop△

⇒つんこちゃん、ひぃこ、そしてまみっちさん^^
★つんこちゃん(・_・)
でもつんこちゃんが好きなおぜんざいは、やっぱり洗心庵のおばあちゃんが作るおぜんざいでしょ??^^
あたしもあれがダントツで好きです^^

なぬ?!ひぃこが「食べすぎや」ってか??
ほなひぃこは・・・呑み過ぎじゃ~~!!(+_+)
どへへへ!!

★なんと!!つんちゃん代筆のひぃこ!!
お稽古のない日は永楽屋さんやね(^_^)v
しかしひぃこも・・・

忙しいのぉ(笑)

アロマはブツブツ治ったら行きMAXよ!!
またお付き合いしてね~☆

★まみっちさん^^
>わっわっ美味しそうですね!一皿でいろいろ楽しめるっておトク感があっていいですよね。
みたらしのツヤツヤがたまりませ~ん。

やっぱりねっ・・・梅園さんはみたらし団子ですの。
先日も大丸京都店で梅園さんがみたらし団子を売ってて、思わず買おうかと・・・orz
でもその日は別の甘いもんを既に購入してたのであきらめました(涙)
あ~~、みたらし食べたくなってきた!!(+_+)
2008/03/05 00:20 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/219-2a27dbde
» FC2blog user only
甘党茶屋 梅園 河原町店(河原町六角)
甘党茶屋 梅園(うめぞの)に初訪問.河原町通を歩くときにいつも通りすぎていたけど... kyoto*kyoto(京都いい店はまる店)【2009/03/07 09:48】
筆記体の後は、みたらしでほっこり・・・
 久しぶりに、河原町の「梅園」のみたらし団子を買ってきました。 日々の習いとしている、英語筆記体の筆写後、ゆったりと、お番茶でいただ... 写字室リテラ【2009/05/18 16:15】
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。