チーム喰龍番外編・アロマテラピーワークショップでバーム作り♪



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



昨夏のアロマセラピーワークショップに引き続き、またまたチーム喰龍の片割れ・龍(ろん)こと雅さんのアロマ教室に行きましたの。
今回一緒に行ったのは、お友達のひぃこ(・_・)
二人でべっぴんを目指しマックスよ!!

アロマ1

今回、ひぃこはアロマテラピー初体験っつーことで、龍(ろん)センセイはひぃこを中心にアロマの解説を進めていきますの。
でも「あら?あたし、それ初めて聞いたんとちゃうのん??(・_・?)」ってなことが多くて、「ふ~ん!!」「へ~~~!!!」なんて反応してると、すかさず龍(ろん)センセイから

「前にも説明したがな」


とお叱りを受けるのだorz

できの悪い生徒ですまんのぉ・・・とほほほ。

こんな、知識(ほぼ)ゼロの二人が今回チョイスしたのは上級コースであるシアバターとカレンデュラのバーム(軟膏)作り!!orz
プロの龍(ろん)の段取りがスムーズだったおかげで、上級コースにしては意外と簡単やったのやけど、この講義であたしが覚えてるワードは

・アンチエイジング
・保湿
・抗炎症
・ミイラ(←これは講義を受けたらわかる。がははは!!)

くらいしかない(-_-;)

こういう講義はせめて月イチくらいでお勉強していかんと、知識が脳味噌に定着しないようです。どへへへへ。

で、この日の作品はこれ 名付けて「れろべろバーム」なのだ!!

アロマ2

「れろべろバーム」とは??

・老化防止(たぶん)
・マッサージで筋肉柔らか(たぶん)
・お肌に潤い(たぶんたぶん)

現時点では、ヒマさえあれば手や足に塗り塗りしたり、肩もこれを使ってマッサージしてます。
ひぃこもひぃこ母とともに愛用してるご様子。
よかったよかった☆

あたしはお風呂好きなので、次はこれ作りたいわん
龍(ろん)センセイの「2月のワークショップ」のご案内

2月は無理そうやから、3月以降に龍(ろん)センセイにお願いしてみよう・・・うっしっし♪

龍(ろん)ブログ
ワークショップのお申し込みはこちらのページの左横のメールフォームより可能です。




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<梅園河原町店の甘味点心【河原町三条】 | Top | 十両の「黒メバルと京野菜焚合せ定食」【聖護院】>>




ありがとうござる
先日はありがとうございますだ!
ぽのこさんの 質問のポイントはいつも鋭いので
ばっちり ご存知ですよ!!

またぜひのぞいてくださいませ。
次回は マッサージオイルの作り方と実際にトリートメントを受けてみるワークショップの予定です。

お待ちしております。
2008/02/13 10:54 URL by 雅 [ 編集] Pagetop△

⇒雅さん、まみっちさん☆
★雅さん^^
あたしの質問・・・そんなに鋭いかしらん??
だいたい、どんな質問してるかも忘れてしもてますわいYY

ひぃこはまたそちらにお邪魔するようです^^
3月は無理そうやけど、4月以降、またひぃこと訪れMAXよ!!^^

★まみっちさん
>アロマっていいですよね~好きです~。お写真からいい香りが流れてきそう♪

あたしも雅さんと出会ってなければ(そして色々と相談してなければ)、ここまでアロマを身近に感じることはなかったと思いますんですじょ。
よいお友達に恵まれてとても嬉しく思っています^^
2008/03/05 00:11 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/218-ef56ed32
» FC2blog user only
| Top |
