十両の「黒メバルと京野菜焚合せ定食」【聖護院】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



今回の「京都くるくる節分めぐり2008」で、「どこにお参りに行くか?」よりも、「どこで食べるか?」が先に決まってしまったあたしたち(+_+)(ええ、いつものことですの。どへへ!)
そこは、ウォーキングパートナーのつんこちゃんがウワサで聞きつけた和食のお店・「十両」さんなのだ!
たまには和食もよいです。がははは。

この写真ではわかりにくいと思うけど・・・
量はかなり多いです(・_・)
そして、普段栄養が偏りがちな(たぶんね)独身3人組(つんこちゃん、東京から参加のcocoちゃん、そしてあたし)には非常に有難いラインナップであります。

お魚も美味しいし、野菜の焚き合せの量が半端じゃないくらい多い!!
このおかずの量では、ご飯が足りませんの^^;

十両

この日の魚(黒メバルさん)はあたしの気持ちをよく表現していました(・_・)

十両1

ご飯はお赤飯風です。
でも、このおかずなら白ご飯でも全然OKやなぁ。
手前にあるのは「かぼちゃのたいたん」なのやけど、これがまた・・・絶品の美味しさ!
やっぱり、お魚は勿論、野菜にも自信がある十両さんです。
ちなみにcocoちゃんはあたしと同じメニューを、そしてつんこちゃんは塩焼きをオーダーしたのやけど、塩焼きにはこちらのお店でちょっと気になってた「出しまき」がついてました

お腹いっぱいで、次動くのが億劫になってしまったわん
猛烈にごちそうさまでした~

十両
京都市左京区聖護院山王町(場所はここ!
営業時間は11:30~20:00(無休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<チーム喰龍番外編・アロマテラピーワークショップでバーム作り♪ | Top | 京都くるくる節分めぐり♪その7【熊野神社 de 八つ橋編】 >>




おいしそ!
わ~、イイ感じですね!
おうちご飯のちょっと豪華な感じ・・・。
これをうちで作るのは大変だけど、他で食べられるのは嬉しいことw
聖護院にも一度行きたいと思っているので、そのときの参考に・・・メモメモ。
2008/02/10 21:41 URL by よりりん [ 編集] Pagetop△

出し巻き
メバルの塩焼きはもちろん
出し巻きも美味しゅうございました^^
そして大根の葉っぱもめっちゃ甘かったです♪
たぶん、A子ちゃんも喜んでくれるはずです。

しかし…
よくよく考えるとこの界隈
私達の好きなお店が多いね~!
つぎ、引っ越すなら左京区にする!?
2008/02/13 14:23 URL by つんこ [ 編集] Pagetop△

⇒よりりんさん、つんこちゃん☆
★よりりんさん^^
ここ、お味はよいのですよ、本当に。
お野菜もお魚も、値段の割には食べ応えもあるし。
このお店でもう一つご報告するとすれば、「濃い店員」さんがいらっしゃいます(笑)。
お店のことを熟知しているからこそのアドバイスも下さいます。
そんなのもご参考に^^

★つんこちゃん(・_・)
確かにこの界隈はあたしたちが行きたくなるお店が多いわねん(・_・)
でも、街中にもまだまだだまだまだ行ってないところがたくさんあるわよぅ!!
明日行くお店も、ちょっと楽しみです♪うっしっし♪
中心部攻めたら、左京区に住もう!!ガハハハ!!(*^∀^*)
2008/03/05 00:07 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/217-d7140385
» FC2blog user only
京のごはん
西から東へ横断して聖護院界隈へやってきましたー。 冷え込みキビシイこの日、しきりに「寒い。寒い。」と連呼するぽのこさんに すかさず... It\'s fine day today【2008/04/13 21:47】
| Top |
