京都くるくる節分めぐり♪その5【須賀神社 de 懸想文編】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



今年もまた、節分に須賀神社さんの懸想文を買ってしまいました・・・

何故か毎年しつこく訪れてる須賀神社さん(笑)。

懸想文3

おニューの社殿も見慣れて、いい感じ。交通神社さんで交通安全を、そして須賀神社さんで縁結びをお願いします(がははは)。

懸想文1

懸想文(いわゆる昔のラブレターよん♪(・_・))はやっぱり烏帽子に水干姿の懸想文売りさんから分けてもらわんといかんわよね(・_・) せっかくのイベントやもの。どへへ!!!
懸想文は社務所でも売られてるのに、懸想文売りさんに女子たちが群がります(笑)。
ウォーキングパートナーのつんこちゃん(独身)、東京から参加のcocoちゃん(独身)、そしてあたし(独身)・・・orz
こぉなったら・・・懸想文に賭けMAXよ!!(ナニを?)

今年もカッコいい懸想文売りさん
「写真撮ってもいいですか?」との声にも気さくに対応。慣れてます

懸想文2

2008年の節分行事・4杯目のお茶です(飲みすぎ~)。
豆入り昆布茶です。豆がアクセントになって、これがまた美味しい。

懸想文4

恋愛に限らず、よいご縁は結びたいものよね(・_・)
人でも、モノでも、環境でも(・_・)
ということで、昨年のご縁に感謝して、今年も素敵なご縁に恵まれますように。

須賀神社
京都市左京区聖護院円頓美町(場所はここ!



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<京都くるくる節分めぐり♪その6【聖護院門跡編】 | Top | 京都くるくる節分めぐり♪その4【釘抜地蔵・石像寺編】>>




今年も!
うっはっは! 私も「今年も」行ってきました(笑)
今年は懸想文売りさんから「おひとついかがですか」と勧められました。それほど欲しそうに見えたのかと(笑)
2008/02/07 19:09 URL by おかだあんの [ 編集] Pagetop△

⇒あんのちゃん、まみっちさん(・_・)
★あんのちゃん(・_・)
やっぱり・・・

今年も・・・・

行っちゃったのねん(・_・)

あたしも毎年行ってるorz(飽きずに)
今のところ何も変わってないわん、ビックリするほどorz
衣装も増えてないしorz
2008年は・・・いい加減変化があるかしらん??^^;(たぶんないわorz)

★まみっちさん(・_・)
>コスプレ・・・じゃないですよね、ステキな懸想文売りさんですね~、でもなんか・・・アヤシイ(笑)

怪しいでしょ(笑)
でも、マスクしてる男子って結構ハンサムに見えますんですじょ(+_+)
あたしはたまに、歯医者さんに恋します(*^_^*)
2008/03/04 23:59 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/214-0ed8c315
» FC2blog user only
一挙掲載三連発!
ゴハンのあとはまだまだ節分巡り。 まずは須賀神社さん。 It\'s fine day today【2008/04/13 21:46】
| Top |
