京都くるくる節分めぐり♪その3【千本釈迦堂編】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃん、そしてcocoちゃんとともにめぐる「くるくる節分めぐり」、福勝寺さん⇒千本閻魔堂さんと来て、次は千本釈迦堂さん。
今年は千本エリアを攻めております(笑)。

普段は閉まってる千本釈迦堂さんやけど、この日はお堂の中がしっかり見られます!!
開いてるとこを見たことがなかったので、あたしゃ猛烈に感動!!
こちらの千本釈迦堂、つんこちゃんは学生時代にお父さんとお参りして以来らしいので、めちゃくちゃ久しぶり、とのこと。あ、でもつんこちゃんは永遠の24歳(ぽのこ談)なので、久しぶり、っつっても2,3年ほど前の話なんやけどさ(・_・)(どへへへ~~~!!)。

釈迦堂1

千本釈迦堂と言えば!!!!!

おかめさんにも挨拶をしておかねば
夫婦和合の象徴でもあります。

釈迦堂2

「おかめ節分会」は3時からなのやけど、このときはまだ午前中のため、残念ながら豆まきには参加できず
次なる場所、釘抜き地蔵さんに向かいます!!└(・∀・)┐=3

次は桜の時期に遊びに来るね~~!!(って誰に言ってるのだ??)

千本釈迦堂(大報恩寺)
京都市上京区今出川通七本松上ル(場所はここ!



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<京都くるくる節分めぐり♪その4【釘抜地蔵・石像寺編】 | Top | 京都くるくる節分めぐり♪その2【千本ゑんま堂の強運節分会編】 >>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/211-460a57e0
» FC2blog user only
話は逸れていく…(^^;
女性に福徳を授けるといわれるおかめさん。 女性の顔写真ですからね、ここは若干、斜をかけて…(笑) (↑ゴメンナサイ、単に雨模様だったので... It\'s fine day today【2008/04/13 21:46】
| Top |
