京都くるくる節分めぐり♪その2【千本ゑんま堂の強運節分会編】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



2008年の節分めぐり、福勝寺さんから次に向かったのが千本えんま堂引接寺さん。
閻魔さまへのご挨拶も大事やけど、あたし的には「こんにゃく煮き」をいただくことが一番の目的(?)かも(・_・)
ウォーキングパートナーのつんこちゃんも、そして、今回お付き合いいただいた東京のcocoちゃんもきっと、こんにゃくを楽しみにしてたに違いない(がははは)。

お天気がイマイチやったせいもあって、意外と人が少ない。でもメインは夜の狂言やろうし、その時間帯になると賑やかになるんやろうなぁ。

ゑんまさま4

なんてったって、強運節分会やもんね!!がははははは!!
・・・だいぶ強運になりそう

ゑんまさま1

お堂の前ではこんにゃくがぐつぐつ炊かれております。

ゑんまさま2

こんにゃくをいただく前に、まずは閻魔さまにご挨拶。
あたしはここの閻魔さまのお顔が好きです(がは)。

ゑんまさま5

そして!!とうとうこんにゃくタイムです!!付き400円也(2008年現在)。これはテイクアウト(?)も可能です。

ゑんまさま3

真っ白しろすけなこんにゃくやな(・_・) でも味はちゃんと付いてます。
中風除け・諸病除けのご利益があります。
これで今年も元気に乗り切れMAXよ!!

千本ゑんま堂(引接寺)
京都市上京区千本通蘆山寺上ル(場所はここ!
千本ゑんま堂公式HP




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<京都くるくる節分めぐり♪その3【千本釈迦堂編】 | Top | 京都くるくる節分めぐり♪その1【ひょうたん寺・福勝寺編】>>




いつの間に(^□^;
おおっ、私がいてる…?
ボッとしてる間にこんなバックショットを撮られていたとは。(笑)

ぽのこさん、記事アップ早~い。
私はまだ節分すら始まってないよー。
のんびりすぎていい加減季節外れに…ヤバヤバ(^^;
2008/02/15 23:57 URL by coco [ 編集] Pagetop△

⇒cocoちゃん、まみっちさん^^
★cocoちゃん^^
後姿なんつーのは、つんこちゃんをはじめ、他のお友達でもよくあるのです(笑)
勝手に登場させました。ごめりんこよ☆

このときのUPは早かったけど、あとは全然UPしてないでしょ??^^;
冬から春にかけてはしょうがないのですorz
しかも今年は例年より忙しさのピークが早く来てしもてて・・・

それでかどうかはわからんけど、今は何故かヒマなのです(・_・)
こんなのでいいのか・・・仕事・・・orz

★まみっちさん^^
>白いコンニャク・・・珍しいですね~。閻魔様は男前?なのかしら~(笑)

ここの閻魔さまは、あたし好みのいい男です。
え?閻魔さまは男なんかな??たぶん男子やろ(+_+)
えらが張ってて顔がデカイ。
結構ずうずうしい性格なのかしらん?(あ、言うてしもた!内緒ね~~^^;:笑)
2008/03/05 00:35 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/210-d715d1cb
» FC2blog user only
以心伝心ゑんま堂
こんにゃく煮き中です♪ It\'s fine day today【2008/04/13 21:45】
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。