スーフォルムカフェの紫いものモンブラン【COCON烏丸】



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



大丸で「初・眉毛カット体験」してきたmomoちゃんと一緒にスーフォルムカフェ+ダイニングでお茶しましたの。
この日はあたしたちの共通の友達である、ウォーキングパートナーのつんこちゃんはお家に荷物が届くということで会合には不参加。っつーことで、あたしが誰よりも先に「momoちゃんまゆげのパーフェクトアーチ」を拝見いたしましたの

momoちゃんが体験したと言うのは大丸京都店内にできたアナスタシアのアイブロウトリートメントなるもの。あたしはそーゆー類のものにはめちゃくちゃ疎いので、momoちゃんの話をフンフンと感心しながら聞くのみなんですの(・_・)

ま、momoちゃんトークを総合すると・・・

「美を追求するにはちょっぴり痛みも伴う」

っつーこと。
なんつったって眉毛の形を「パーフェクトアーチ」にせんといかんからさ(-_-;)

momoちゃんは会って開口一番、「これこれ!!眉毛!!笑っていいよ~~!!」って言ってたけど、美しいわん、パーフェクトアーチ☆
こういうのは自分では見慣れんもんなのやろうなぁ・・・あたしから見たら、見事なパーフェクトアーチでございました(さすがはプロ☆)
momoちゃんのドキドキ体験は、成功に終わったようです

momoちゃんからちらしもらっちゃったわん

ちらし

で。
この日のデザートは紫いものモンブラン&ゴママカロン&アイスのコラボ。
紫いもなのでドリンクは煎茶にしたのやけど・・・

残念ながらお茶がポットで来なかったorz
そんなことで落胆するなよ、と言われそうやけど、あたしはポットで来るものとばかり思ってたのだ。
お煎茶にスプーンもちょっと違和感が・・・こういうのもありなのかしらん??

ここでふと疑問が。
お煎茶に砂糖入れて飲むって、割とフツーにあることなのかしらん??(あたしは未経験)
紅茶や中国茶は砂糖入りってあるけどさ(・_・)
誰かこの疑問、解決してorz(お茶好きのつんこちゃん、これ読んだらよろしくねm(_ _)m)

COCONかふぇ1

そうそう、ケーキは普通でした(・_・)
下のパイ生地がもうちょっとサクサクの方があたし好みかな。
紫いも部分は、見た目よりあっさりしてたのがよかったです

※まゆげ話ばかりになって、ケーキの感想、少ね~~~!!

スーフォルムカフェ+ダイニング
京都市下京区四条烏丸下ル COCON KARASUMA 2F
営業時間 11:00~23:00
スーフォルムカフェHP



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<京都くるくる節分めぐり♪その1【ひょうたん寺・福勝寺編】 | Top | My落款印を作っちゃおう♪ in 四条京町家>>




麦茶に砂糖はやったことあるけど
お煎茶は許せないわ(笑)

お店の人は紅茶と勘違いしはったのかしら(*_*)

それにしても、あの眉毛は美しかったね~!
今はmomoちゃんもだいぶ自分の眉に見慣れてきたみたいよ(^o^)

2008/02/06 09:07 URL by つんこ [ 編集] Pagetop△

アメリカンなのでは?
欧米だと、緑茶は日本における紅茶感覚で飲むから、緑茶を頼むと当たり前のように砂糖がついてくるよ。
逆に紅茶を頼むときには絶対に砂糖は出てこないし、砂糖をくれと言うと「おーまいがっど、キモチ悪い」と言わんばかりのスゴイ顔されるよ。
(たぶん彼らにとってはこっちが緑茶感覚)
いちいちメンドくさいので紅茶に砂糖は入れなくなりました。(^^;

ココはあめりかーんなテイストのお店なのかな。
2008/02/06 22:12 URL by coco [ 編集] Pagetop△

⇒つんこちゃん、cocoちゃん^^
★つんこちゃん(・_・)
やつぱりそうでしょ!!絶対おかしいよね!!煎茶&砂糖orz
このときはモチロンお砂糖は入れてないけどさ・・・

それにしても、momoちゃんは眉毛カッツしたり、まつげ植毛したりと、「美への探究心」がすごいよね~~。
あたしもそれくらいせねばなるまいorz
どんどんおばさんになってるもんねorz

★cocoちゃん(・_・)
参考になるコメント、どうもありが10よ!!
向こうでは紅茶が日本の緑茶みたいな感じなんやね。
あたしは紅茶に砂糖を入れる事があるけど、それが向こうの人にとっては「おえっぷ(+_+)」なわけか。

そう考えると緑茶に砂糖はありなんやなぁ・・・「おえっぷ」やけど(笑)。
グリーンティーも砂糖入りやもんね(・_・)

でも、これからもあたしの人生には「緑茶に砂糖」はないと思う(笑)
2008/02/16 17:46 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/208-2016b3ca
» FC2blog user only
| Top |
