鳴海餅のいちご大福と上用万寿



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



寒さに負けてしまってか、すっかりブログがおろそかになっている今日この頃(どへ)、皆さんいかがお過ごしなのかしらん(・_・)
あたしのバヤイ、「冬は冬眠するものだ(毎年諸事情によりブログ更新があんまりできませんの)」と思ってるので、今回もこのブログ、約2週間ほどほったらかしです。がははは。
出かけたときに撮りためた写真も、未だにカメラに保存された状態・・・ぶひひひのひ、全く整理ができていませんの(-_-;)

で。
先日、ナゾの大学生・すぅちゃんがやってきたときに、久々にいただきました!ナルミのイチゴ大福を!!
ここ最近ず~~っとさぶいけど、イチゴ大福食べると「春が近いのねん・・・」なんて思ってしまいますの。

しかしぃ・・・

naruminoitigodaifuku.jpg

こういう写真撮るんなら、半分に割ってイチゴが入ってることを確認しないといけないわよねん(・_・)(センスねぇ~~!!)
ま、これは仕方あるまい。
食べる人がすぅちゃんとあたしなのやから(・_・)

すぐ無くなったよ、けっ。

今回はイチゴ大福とともに、紅白の上用万寿(別におめでたいことなんてないのやけどさ(・_・))も買ったのやけど、それがまた・・・

メッチャウマ
、でしたの!!(@_@)

この上用万寿は二重餡で、つぶあん(又はこしあん)の上から白餡がコーティングされてる懲りようなのやけど、あんこたっぷりにもかかわらず、小豆の甘さを活かしてて全然しつこくないのだ

これまた半分に割る余裕などなく、一気食いしてしまったあたしたち(・_・)

次回もまた、ナルミさんとこでこれ買おっと♪

鳴海餅本店HP


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<ベトナム料理・ラ・パパイヤベールの薬膳鍋【烏丸御池】 | Top | みつばちのバニラクリームあんみつ【河原町今出川・出町柳】>>




イチゴ大福
私も食べました。家人がだれぞからもらったイチゴ大福。。。
そのイチゴ大福、中のイチゴが甘いというよりはもっとさわやかな感じでした。さわやかさが春を思わせた、すてきな和菓子でしたよん。
2008/01/29 00:26 URL by koin [ 編集] Pagetop△

⇒イチゴ大福好きなこいんさん^^
やっぱし・・・こいんさんは表現が素敵やわぁ。
またイチゴ大福食べたくなったもん。

ここのイチゴ大福は、さっぱりしてるから大好きです。
でも一緒に買った上用万寿も、なかなか美味しかったのですよ☆
豆の甘みと砂糖の甘みの絶妙なバランス!!
甘さがホンマに上品なんです!!
よかったら上用万寿もゼヒ^^;
(なんかこいんさんのコメントには宣伝ばっかりしてるなぁ、あたし^^;)
2008/01/30 16:29 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/205-825b928e
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。