ミディ・アプレミディ(Midi Apres-midi)のチェリーのタルト♪【烏丸御池】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



東洞院三条のタルトのお店・ミディ・アプレミディ。ウォーキングパートナーのつんこちゃんと是非是非行こう!と言っていたお店の一つです。
オープン当初は話題のお店と言うことでか、結構ザワザワしてたっぽいけど、平日の夜は比較的落ち着いてたので、空いてるときにこっそりと行ってみることに(誰に対してこっそりしておるのだろう、あたしたちは

midi-t1.jpg

店内はとっても落ち着いた雰囲気。
時間的にはテイクアウトのお客さんが多く(どっちかっつーとご飯時に近い時間だったもんで)、店内で食べてるのはあたしたちだけでした(がはは)。

こちらが店内でいただける紅茶とタルトのセット。
今回はチェリーのタルトをチョイスいたしました。
あたし的にスイーツ屋さんでは初めての経験やったのやけど、こちらは手でタルトをいただきます(・_・)(フォークがないのだ)
紅茶は店内でも販売されているちょっと変わった器で出していただけます。
このカップ、全然熱くなくてとっても持ちやすいのだ

midi-t3.jpg

実はあたし、ケーキ類でもタルトはちょっと敬遠してましたの。
個人的には、甘いものは食感がふわっとしたのがいいし、タルトって食べにくいから

でも。


こちらのタルトはめちゃくちゃ美味しい!!

あたし好みと言うか、日本人好みと言うか・・・
しつこくない甘さ、優しい味なのだ。

midi-t2.jpg

ちきしょー、美味しいなぁ、これ。
最近、色んなもん食べてるけど、お気に入りのお店・上位ランキングが刻々と変化しております
ミディ・アプレミディさんはご近所さんなので、次はテイクアウトして食べようっと(笑)。

ミディ・アプレミディ
京都市中京区東洞院三条下ル(場所はここ!
12:00~20:00(月曜定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<みつばちのバニラクリームあんみつ【河原町今出川・出町柳】 | Top | 下鴨神社の御粥祭♪>>




あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
美味しそうだな。
是非、入ってみたいです。
2008/01/18 09:32 URL by koin [ 編集] Pagetop△

⇒こいんさん☆
マジで、マジで、マジで!!!!!!!
ここのタルトはめちゃ美味しいですじょ~~☆
洋菓子大好きなつんこちゃんもお気に入りです^^
こちらにこられることがあったら、ゼヒご家族のお土産にいかがかしらん♪
オススメですよ^^
2008/01/30 15:57 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/203-ab981e7d
» FC2blog user only
| Top |
