黒酢バー・黒酢や宗兵衛【三条寺町】



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



暑いときは・・・

黒酢!!(*^∀^*)

前から気になってた黒酢や宗兵衛さんへ行くのだ!└(・∀・)┐=3

kurosu1.jpg

一時期セゾンファクトリーさんの飲むお酢にはまってたけど、最近飲んでなかったっ・・・orz
暑かったらさっぱりしたもんがほすぃ・・・

と言うことで、弘法さんの帰りにナゾの大学生・すぅちゃんに付き合ってもらって、
くゎんぷぁ~~い!!

kurosu2.png

・・・してもらいましたの(-_-;)(無理やり

すぅちゃんはブルーベリー、あたしは日向夏の黒酢をチョイスしましたの。
ま、これを飲む前にハイアットの東山で黒酢のゼリー食べてたのやけど、それでもお酢は足りんかったっちゅーことなのだ(-_-;)(それだけ暑くて疲れてたっちゅーことなんですのよ(-_-;))

黒酢で元気になったあたしたちは、三条御幸町のアスタルテ書房へ足を運ぶのでしたっ
※アスタルテ書房はすげー本屋さんですのよ(・_・)
 あたしとしては、一度行ったら「お腹いっぱい(+_+)」になるような本屋さんやったけど(・_・)

どへ!!

黒酢屋宗兵衛さんHP

テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<よい!茶遊小路 竹聲(ちくせい)【伏見墨染】 | Top | プチレストランないとうの朝ごはん【柳馬場夷川】>>




よくもまあ、そんでもって、たいへんで、たのしげで、よさげですなあ。
2007/07/04 09:57 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

ここって”とーれとれぴーちぴっち”の向かいやったっけ?

飲んだことあったと思う。
坊っちゃんその間ほったらかしになってたけど(笑)
2007/07/04 09:58 URL by びくとりー! [ 編集] Pagetop△

⇒二人は仲良し?ROMさん&びっくりん(・_・)
二人とも・・・同じ時間に見てくれてたの?(@_@)(もしや!!)

ROMさん、すぅちゃんとあたしがたのしげに見えるのは、実際に仲がよいからなのですじょ(・_・)(なんだそれ)
ま、すぅちゃんは京都在住じゃないので、基本的にはつんこちゃんの登場回数より明らかに少ないはずです^^

びっくりん、そうそう、ここは「とれとれぴちぴち」のとこよん(・_・)
ま、黒酢バーやしね、おチビちゃんには刺激的な飲み物かもしれんよね(しみじみ)
2007/07/04 10:31 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△

おいしそうー
私も黒酢、好きです!
ただ、『アーケード街』というものが苦手なので寺町どおりの商店街にはあんまりいったことがないのです・・・。
が、宗兵衛さんにはぜひ行ってみたいですー。
祇園祭のときにでも、行ってみようかな?
2007/07/04 13:54 URL by aya [ 編集] Pagetop△

あ ぽのこちゃん 「酢」好きなんだぁ。
「酢」ってみんな飲みにくいっていいません?
「りんご黒酢いりませんかぁ~」って時もみんな遠慮していたし、「酢」を好んで飲む私は変?って、思っていました。

でも、結構甘めがいいかなぁ。。
仕事から帰って、冷たい「りんご蜂蜜黒酢」ってのを飲むのが楽しみ。 それでもカロリーは30キロカロリー位あるから、コップいっぱいで我慢v-7

それにダイエット効果より、食欲増進効果があったりするそうで。。 

でも好きなんだなあ。柑橘好な私、 日向夏黒酢なんて最高だなぁ~
2007/07/04 20:38 URL by yume [ 編集] Pagetop△

酢!?
お酢ですか~苦手です~。
ブルーベリーにお酢とかって合うんですか?
日向夏って夏みかんみたいのですよね? さらにお酢で酸っぱさ倍増?!
体にいいとは知っていますが・・・ひゃ~。
2007/07/05 17:34 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

んまっ♪
ここんとこ飲むお酢流行ってるよね~♪
身体にもイイし(^0^)
飲む酢って、料理酢より売り上げあるんですってぇ~最近!
フルーティでお酢っぽくないよね♪
2007/07/05 20:17 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒ayaちゃん、yumeさん、まみっちさん、みっちゃん^^
★ayaちゃん^^
ayaちゃんが黒酢に食いついてくるとは意外でしたじょ(笑)。
黒酢バーはその場で作ってくれるんで、これからの季節にはかなりよさげなところです。
一杯300円もしなかったのでは?
この日、あたしはこれ飲んで元気回復しました!^^
お酢パワー全開!!ぶひひ!!

★yumeさん^^
確かにお酢は飲みにくいです・・・なのでもっぱら「飲むお酢」です(笑)
飲み始めは喉がくすぐったい感じがしますが、慣れたらそうでもないですよね。
りんご蜂蜜黒酢っちゅーのは、あたしはまだ未経験ですけど、りんごも蜂蜜も好きなんで、たぶんあたしの好きな味かと^^

個人的にはブルーベリーよりも日向夏の方が飲みやすかったですよ^^

★まみっちさん^^
お酢・・・苦手ですか^^;
フルーティーなものやと意外と飲めるものですじょ。
この手のタイプのお酢はアイスにかけても美味しいのです(ヨーグルトっぽい酸味があります←既に試してる)
まぁ、酢が苦手!っちゅー人に無理やり勧めるのはよくないけど(笑)、これから疲労がたまりやすい時期は、お酢は強い見方ですじょ!!^^

★みっちゃん^^
確かに最近よく見かけるかも・・・飲むお酢・・・
でも「やずやの香酢」は半年ほどしか続かんかったんよね(←未だにカプセルが残ってる^^;)
友達が「香酢は目覚めによいよ~」って言うもんで始めた香酢。
それやのに飲みつづけてもぎりぎりまで爆睡(-_-;)
あたしにはお酢と目覚めは関係ないようです。どへ。

2007/07/06 11:53 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/20-d2b54d17
» FC2blog user only
| Top |
