進々堂御池店のモーニング・トーストセット【京都御池創生館】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



新春初モーニングは、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに進々堂御池店さんに決定!!
寒いからウォーキングの途中にすぐ休憩してしまいますの(あ、寒くなくてもあたしたちは休憩ばっかりしてるけどさ(・_・))。
今回も花園店さん同様、どーしてもスープに惹かれてしまって、オプションのスープが目立つ結果に・・・(この季節はしかたがないの。どへへ!!)


【あたし的・進々堂御池店さんと花園店さんのプチ比較研究(・_・)】
 その1:BGMが違う!!
 花園店さんが鳥の鳴き声ピヨピヨ音だったのに対し、御池店は立地的なものもあってか、クラシック的な音楽が

 その2:御池はセルフ方式!!
 御池店は自分で何とかしなさい(・_・)って感じ(放任主義)なのに対し、花園店はサービスが素敵

ま、基本的に、どちらでもよいのだ(なんだよそれは)。
どちらも爽快な朝の目覚めの手助けをしてくれますの

ssdoike1.jpg

で、この日の朝のメニューはこちら!
進々堂さんの定番食パン「醍醐味」のトーストセットに、デカカップにたっぷり入れてくれるクラムチャウダーです

ssdoike2.jpg

花園店さんはカップのミネストローネだったのに対し、こっちはどんぶり鉢(?)であります(がははは~~)。値段は倍するけど、量も倍!セットを頼まなくても、スープだけで充分お腹が満足しますよぅ~

ちなみに、ここで2時間もくっちゃべってたあたしたち(・_・)
ウォーキング途中に・・・年始から休憩しすぎなのだ!
どへへのへのへ!!

進々堂御池店
京都市中京区御池通柳馬場東入(場所はここ!
営業時間 7:30~20:00(定休日:年末年始)
進々堂さんHP



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<八坂神社さんの祇園のえべっさん・「三社詣」に行きましたの。 | Top | 新春初ウォーキング!御金神社へ初詣♪>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/198-97288b28
» FC2blog user only
| Top |
