新春初ウォーキング!御金神社へ初詣♪



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



年末にウォーキングパートナーのつんこちゃんと誓った(?)、「年始は御金神社からウォーキング」を先日実施致しましたの(・_・)
2008年は金運UP、できるかな??

相変わらずの光り輝く金の鳥居・・・
迫力ありますの!!

mikane1.jpg

年始は結構賑わってたようで、御金神社さんのシンボル・イチョウの絵馬が掲げられてます^^ 絵馬は本殿ぐるりにもいっぱいです♪

mikane5.jpg

買うかどうか迷った「いちょう絵馬形シール」と「おたから小判シール」に・・・

mikane3.jpg

買おうとは思わなかった福さいふ(・_・)

mikane2.jpg

・・・でもこれに宝くじ入れたら当たるのかもしれん・・・(それやったらやっぱり買ってた方がよかったかしらん?^^; でも持ち歩くにはちょっと勇気がいるし・・・どへ!!)

絵馬をちょっとばかし覗き見してみると、私利私欲に走ってる内容が多かったかなぁ 宝くじ当てて億万長者に、とか、○月○日のレースで万馬券が当たりますように、とか・・・
確かに御金神社さんはお金や資産運用の神さまとして今は認知されてるけど、元々は鉱物の神さま^^;
コツコツ働く人の方が神さま好みなんじゃないかしらん?(・_・?)(よくわからんけどさ)

と言うことで、今年も庶民らしくのんびり生きようと心に誓ったあたしとつんこちゃんなのでした・・・

だから、マークなのだ!!(←つんこちゃんが発見)

mikane4.jpg


御金神社
京都市中京区西洞院御池上る(場所はここ!



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<進々堂御池店のモーニング・トーストセット【京都御池創生館】 | Top | イタリア料理・チポラ de パスタランチ♪【京都市役所前】>>




わはは~~福さいふに宝くじ!!(笑)
私もぽのこさんとおんなじ事を考えてたわん( ̄∀ ̄)
それで億万長者になった人がいたら、今頃は雑誌に取り上げられて有名になってるよねぇ~(笑)
絵馬に金欲、、、ワタシもきっと宝くじで億万長者になりますように!って書いてしまうかも(笑)

遅れましたが、明けましておめでとうデス!
今年もよろしくデス☆
2008/01/13 14:30 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

⇒う、うさこさんっ・・・
全然ブログに遊びに行けてなくてごめりんこやのに、きてくれてどうもありがとう(涙)。
このブログ、2週間も放置してましたの(どへへへ!!)
写真もいっぱいたまってるのやけど、カメラにデータが保存されたままで^^;
ちなみにうさこさんみたいに、携帯でも撮ってるからそっちもデータがいっぱい^^;
でも整理してないのだ、全然^^;

そして訪れるのはここ、お金神社!!じゃなくて「みかね」神社(笑)。
欲がいっぱいやから「みかね」なんて読まないわん(爆)
こんなあたしの2008年、すっとぼけて幕開けで~す^^;
2008/01/30 15:17 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/197-f061f6c0
» FC2blog user only
| Top |
