カフェIORI(笹屋伊織)の白玉クリームあんみつ【大丸京都店】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ナゾの大学生・すぅちゃんがクリスマス前に京都に遊びに来てくれたので、一緒に甘いもの食べに大丸の和カフェイオリカフェに行きましたの。
すぅちゃんもあたしも超あんこ好きなので、これがクリスマススイーツみたいなもんになってしまいましたの

すぅちゃんは白玉クリームあんみつ。
色がクリスマスっぽい(がははは)。

すぅちゃんにはわりぃけど、あたしが3分の1くらい食べてしまった
すぅちゃん、ごめりんこ

ioricafe1.jpg

そしてあたしは・・・
季節の和菓子とお抹茶♪

ioricafe2.jpg

この日の上生菓子はゆずの里。
この季節らしいお菓子です^^

ioricafe3.jpg

ここで、折角甘いものであたしの舌を満足させたかったのに、何故か突然すぅちゃんと「今晩は焼き鳥食べようよ!」って盛り上がってしまったものやから、二人とも想像で突然舌が塩辛くなりましたの(-_-;)
梅干思い出しただけで口の中が「すっぱいモード」になる、パブロフの犬みたいなあたしたち(-_-;)
やっぱり2007年もすっとぼけモード全開で幕を閉じそうです・・・
どへへのへ!!

笹屋伊織・和カフェIORI 大丸京都店
営業時間10:00~20:00(L.O19:30)
IORI cafe HP




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<カイラスレストランの「お昼ごはんセット」【聖護院・熊野神社】 | Top | プチレストランないとうのモーニング、再び。【柳馬場夷川】>>




にゃーうまそ♪
あけおめ~エエ正月迎えてますかぁ
めっちゃサブイ年明けやったけど
暖かい部屋ならクリームあんみつもええね♪
↑ここ、一回いっとこ♪
でも、今の気分はやっぱおぜんざいやわ~

てことで(?)今年もよろちくねっ
2008/01/02 16:35 URL by marumo [ 編集] Pagetop△

おめでとうございます。
ぽのこちゃん 新年あけましておめでとうございます。
暮にはお世話になりました。

ゆず餅おいしそうだなぁ。
ん~ このお正月 意外に和菓子にありつけなかった私。
どっか甘味処に行きたいよ~

でもあれですよね。
抹茶と柚子餅だけじゃぁ、すうちゃんのクリームあんみつも食べたくなっちゃうし、焼き鳥も食べちゃいたくなっちゃぃますよね(笑)

今年も おいしく生きましょ!
2008/01/04 20:39 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒まるもちゃん、yumeさん^^
★まるもちゃん(・_・)
なんか・・・コメンツ返信がすんげー遅れてすんません。

毎日サブイけど、まるもちゃん、元気にしてるのかしらん??

最近、以前は食べんかったおぜんざいが妙に気になるあたし。
だから、まるもちゃんの気持ちは痛いほどよくわかるわ!!!

今年の冬は、いっぱいおぜんざい食べたいと思います^^
(あたしに食べる時間があるのか??)

★yumeさん^^
相変わらず・・・というか、今回は猛烈にコメントの返信が遅れてすみません。
またあちこち廻らねばなりませんね~^^
冬はサブイけど、あとひと月もすれば梅満開、桜もぼちぼち・・・ですよ♪

今年はどんな甘いもの食べます??^^
2007年に引き続き、2008年もあたしはず~~っと食べることしか考えてません^^;
2008/01/30 12:18 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/191-c1627eb1
» FC2blog user only
| Top |
