冬至イベント!かぼちゃ供養 de 中風封じ♪【矢田寺・寺町三条】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと来年の無病息災を祈念するため、寺町三条の矢田寺さんにお参りに行きましたの└(・∀・)┐=3
ほっくほくかぼちゃがいっぱいです♪

ちょっと早くに着いてしまったあたしたち(・_・)(開始は10時から。でも着いたのは10時少し前(・_・))
先にぐるりと境内をお参りです。
まずはこの中風除けのデカかぼちゃをナデナデ^^
今回は送り鐘も突かせていただきました。

yatak2.jpg

とか何とか言ってる間におぉ、法要が始まりました!
みんな手を合わせますの(^人^)

yatak1.jpg

さてさて、大好物のかぼちゃの炊いたんをいただきましょう♪
やっぱり冬至はかぼちゃなのだ!

yatak3.jpg

今年一年無事に過ごせたことに感謝、そして、また来年も楽しい一年が過ごせますように・・・

矢田寺かぼちゃ供養
毎年冬至の日に開催。
京都市中京区寺町三条上る(場所はここ!



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<プチレストランないとうのモーニング、再び。【柳馬場夷川】 | Top | 女同士で巡る洛陽三十三所観音巡礼【33番札所・清和院】>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/190-aaa07e8c
» FC2blog user only
| Top |
