プチレストランないとうの朝ごはん【柳馬場夷川】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんとあたしは、ボーナスが出たらプチレストランないとう」さんのモーニングをいただくことにしてますの。この「ボーナスが出たら」、っちゅーのがポイントなんですのよ(・_・) ボーナスが出ないと、こういうリッチな朝ごはんはいただきませんの(どへ)。

naitou1.jpg

路地奥にあるないとうさんのお店は、セレブな感じの常連さんと思われる人がたくさん来てて、おほほのほ~~なんて歓談しながら食事をしてる。あたしもゼヒ常連さんになりたいものだと密かに思う今日この頃なのだ。

・・・あたしのささやかな夢は、馴染みのお店で

「いつもの」

って言うこと(がは)。できればないとうさんで・・・ぶひひひひ!!

つんこちゃんはこちらのお店でモーニング以外のものも食べたことがあるらしいけど、あたしは朝だけ。お昼も夜も、かなりウマイらしい(っちゅーことは、朝ごはん食べたら容易に想像ができますんですのよ。どへ)。

シェフはカウンターの中で手際よく料理を盛り付ける。
そんな様子をつんこちゃんと見てるのも楽しみの一つなのだ!
モーニングは1種類。
席に着いたら、欲しいジュースをチョイスして、あとは順次料理が運ばれてくるのをいただくのみです!

この日のメインはローストポーク。お肉はモチロンやけど、焼き野菜だってめちゃくちゃおいしいんですじょ!!(≧∀≦)
naitou2.jpg

卵とミルクがいっぱいしみこんだフレンチトーストも激ウマですの♪
naitou3.jpg

最後に紅茶をいただいて、ほっと一息
そして、お腹がいっぱいになって思うこと。

あ~、次のボーナス、早く来てくれ~!!

できれば毎月ボーナスが出て欲しい、あたしとつんこちゃんなのでした・・・どへへ。

メモ:プチレストランないとう
京都市中京区柳馬場通夷川上る(場所はここ!
モーニングは日曜のみ。予約した方が無難ですじょ。
詳細はこちらのサイトが参考になります^^


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<黒酢バー・黒酢や宗兵衛【三条寺町】 | Top | 夏越の祓DE厄払いよん♪@白山神社>>




あ~羨ましい。
2007/07/03 09:21 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

朝から。。
朝からローストポークに焼き野菜。
うわぁ~
そりゃぁ、軽く朝ウォーキングしてからじゃないと食べられませんねぇ。。。 ま、私は朝起きてから朝食まで2時間半ありから、これくらい軽く食べられそ。
ダイエット中、朝なら消費するから大丈夫♪と 朝からケーキやらお饅頭食べてる私にとって、こういうモーニングは強い味方。

今度 早朝祇園祭でも見に行ってその帰りにここに行ってみようかなあ? で? これっておいくらなんでしょ?
2007/07/03 13:52 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒ROMさん、yumeさん^^
★ROMさん^^
ないとうさん、ROMさんちからご近所やないですかぁ~(・_・)
ROMさんの財力(?)があれば、なんぼでも・・・どへへ!!

ところで、ROMさんって・・・ゴハン党なんかな?(・_・?)
こちらの朝ご飯はパンです。念のため^^

★yumeさん^^
朝からこんなん食べられるんか??って思われるかも知れんけど、これがまた結構食べられるわけですじょ。どへへ!!
そう、まさに旅館の朝食のように・・・ぶひひ。
旅先はお腹が空くもんですから(旅先ちゃいますけどね(・_・))。
祇園祭のときに来られますか?
それなら早めにご予約されたほうがよいかも。

こちらのモーニングは・・・2000円です!^^
(だからボーナスが出たときしか食べられませんの・・・とほほ~)
2007/07/04 10:18 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△

わおー
おいしそう~!
これは、大人だけでゆったりのんびりと過ごす日曜の朝にぴったりのめにゅうですね。
でもやっぱりそのお値段!
ランチはもっとお手ごろみたいだし、それこそ、祇園祭のときに行ってみようかな?
あ、でも、子連れはやめたほうがいいかなぁ??
2007/07/04 14:25 URL by aya [ 編集] Pagetop△

⇒ayaちゃん^^
お嬢ちゃんたち連れて行けるかな?どうやろう?
朝の客層は完全に大人モードでした。
片泊まりしてこちらの朝食を食べる旅行客の人も結構いるようなんで・・・
でも基本的に子供ちゃんたちが好きなメニューが揃ってるし、お座敷の方ならおちびちゃんたち同伴でもOKかもしれませんじょ^^
2007/07/06 11:58 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/19-f469bfcc
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。