パティスリー・カナエ(PATISSERIE KANAE)のマカロン【河原町蛸薬師】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんお気に入りのマカロンを食べに、小林かなえさんが主宰するパティスリー・カナエに足を運びましたの
めちゃくちゃ種類があって、オドロキです!!


kanae1.jpg

マカロンは常時20種類を揃える・・・とのことなのやけど、もっとあったかもしれん(・_・)
選ぶのに苦労しましたっ
しかも、味が「竹炭」とか「赤ワイン」なんかもあったりして・・・これらは一体どんな味??と興味津々ですの

しかし!!今回は初めてっつーことで、比較的フツーなマカロンをチョイス
下の写真はフランボワーズ(ピンク)とパッションショコラ(黄色)です。
ちょっと酸味があるものが欲しかったもんで、この日はこんなチョイスになりました(*^∀^*)
・・・甘くてすっぱいものが食べたいなんて、疲れておるのだろうか、あたしorz(巡礼&ウォーキングの帰りですの。疲れてるのだ!!どへへ(+_+))

kanae3.jpg

この日は店内でパクリ☆セイロンウバと一緒にいただきました

kanae2.jpg

いやぁしかし。。。
みんなが「パティスリー・カナエマカロンは美味しい!」って言うけど、本当に美味しかったです。
他のケーキ屋さんのマカロンと比べても、ここのヤワ!フワ!サク!の食感が全然違います
つんこちゃん、今年年末年始に実家に帰るときには、お土産にここのマカロン買って帰るのかな~~

PATISSERIE KANAE
京都市中京区河原町蛸薬師東入る(場所はここ!
営業時間 11:00~21:00(年中無休)
パティスリーカナエHP



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<< 京都ノーザンチャーチ北山教会のクリスマスイルミネーション2007 | Top | 同志社大学・今出川キャンパスのクリスマスツリー>>




マカロン 未体験
マカロン マカロンって 今 人気だけど食べたことないんです(汗)
どんな食感なんでしょ? ソフトクッキーみたいな感じかな?

ピーナツで作った昔ながらの茶色い「マコロン」は大好きなんですけどねぇ。 うわぁ 食べたくなってきたぁ~
2007/12/18 20:33 URL by yume [ 編集] Pagetop△

うんうん、分かる分かる☆
ぽのこさんが言うよーに、パティスリーカナエのマカロンは他ケーキ屋さんのマカロンとは違ってサクッ!フワッ!で美味しいんよね~~o(≧▽≦)o

私は抹茶ケーキに付いてたマカロンで食べたんやけど高級よね!
あのサイズであのお値段なのにビックリして店を出ようと思ったのに、見栄張ってしまってお茶したデスよ~(∋_∈)
今度はマカロンのみにしよっと(笑)
2007/12/18 23:11 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

今晩は!お邪魔いたします。
ヤワ!フワ!サク!ですか~~~
その擬音だけで伝ってきます!
ん~~~~~食べてみたいですよ~~~
ただ、男だけでは入れない雰囲気ですね~~
嫁さん連れて行くかな~~(それ以外連れて行く人いませんが・・・・)
2007/12/19 02:19 URL by [ 編集] Pagetop△

⇒yumeさん、うさこさん、おそらく男性(?)のコメンテイターさん^^;
★yumeさん(・_・)
マカロンの食感・・・ソフトクッキーよりももっと舌どけがよい感じでしょうかねぇ・・・
でもマカロンに関しては、お店によって全然食感が違うんですよ!!(詳細はうさこさんに聞いて下さい:笑)
で、かなえさんち(ここのお店)のが一番美味しいです!!
こんなにマカロンが美味しかったとは・・・って目が覚める一品でした。
どうやってあの食感を保ってるのだろうか。フシギやわ~。

★うさこさん(・_・)
確かに美味しいだけに・・・こちらのマカロンは高いわん(・_・)
でもあの日は、なぜかフシギとケーキとセットっつー発想に至らず、マカロン単品で頼んでしまった^^;
そぉよね、確かにケーキを頼んでおくべきやったわん(・_・)
でもでも、そんなことするとお財布の中身が・・・

最近あたし、異常にエンゲル係数が高いのだ(爆)
それに比例して、お腹周りも・・・年齢が年齢だけに、新陳代謝が悪いもんで(どへ)。
まさにどへ、です。どへへ。

★おそらく男性と思われる名なしさん^^;
どなたかわかりませんが、コメントどうもありがとうです^^
「嫁さん」、連れてってあげて下さいよぅ。
女性はこういうところ、大好きですよ♪
こちらのお店、男子と一緒に買い物してる女子がとっても多かったです。
・・・あたしはウォーキングパートナーのつんこちゃんとこちらに入ったから、「女子同士」ですけど(+_+)

どへへのへのへのへ!!
2008/01/05 16:00 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/181-07df7ade
» FC2blog user only
| Top |
