紙屋cafe(かみやカフェ)・ポモドーロのランチセット♪【北野白梅町】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと紙屋川の近所にある紙屋cafeでランチをいただきましたの。
メニューを見たら「500円からパスタがある」(安っって書いてるし、どんなものかと思いまして・・・

cafeと銘打ってはいるけど紙屋cafeさんはパスタの専門店。メニューはパスタばっかりです。
カウンターしかない小さなお店で、女性一人でも入りやすいかも(実際あたしたちの横ではうら若きオトメが一人でランチしておりましたの)。

kamiya1.jpg

つんこちゃんとあたしはパスタのランチセットをオーダー。
プチサラダとパン・スープがついて・・・

kamiya2.jpg

パスタはポモドーロをチョイス!
パスタメニューは48種類もあるので、めちゃくちゃ悩みます
ま、ポモドーロはイタリア語でトマトのことやから(確かそうやったわよねん(・_・))、リコピンパワーで老化防止よっ!!(どへへのへ!!)

kamiya3.jpg

最後のドリンクはミックスジュース。

kamiya4.jpg

白梅町界隈は学生さんが多いから、手ごろな値段はウレシイかも。
社会人のあたしたちもウレシイです、がは。

ごちそうさまでした(*^人^*)

紙屋cafe
京都市上京区今小路通御前西入ル(場所はここ!
TEL 075-462-4477
営業時間 11:00~22:00(第2・3水曜定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<同志社大学・今出川キャンパスのクリスマスツリー | Top | 進々堂花園店の朝ごはん・クロックムッシュセット>>




おいしそうやねえ。

あ、久しぶり。
種類の多さってゆうたら、この前鎌倉パスタ食べにいった。
(最近、四条河原町に出来たビルに入ってる店ではないんだけど)
そこも種類多かったけどおいしかったわ(笑)
2007/12/15 22:14 URL by びくとりー! [ 編集] Pagetop△

おいしそうー
お久しぶりです~!
よさそうなお店ですね!
何度もその辺りを通ってるのに気づいてなかった・・・。
たまたま昨日、北野天満宮に行って『蔵』ていうおばんざいとラーメンの旨いお店にいったところですー。
今度いくときは紙屋cafeさん、行ってみますっ。

そしてそして、私どもの約束を覚えていらっしゃるでしょうか?
年内はちと厳しくなってきました、ね?
来年こそ!!
2007/12/16 07:21 URL by aya [ 編集] Pagetop△

⇒びっくりん、ayaちゃん^^
★びっくりん(・_・)
あたし、まだ四条河原町は未経験やわ・・・(あのビル全体)
鎌倉パスタは鎌倉発祥やから鎌倉パスタなのかしらん??
パスタ屋さんは、どこのお店もわりと種類は多めなので、選ぶときには迷うけど、好きなのチョイスしやすいから好きです^^

★ayaちゃん^^
そぉ(・_・)
あたしたちの約束は一体どうなってるのか・・・(たぶんこれはあたしが悪いのだ、ごめりんこよ、ayaちゃん!!)

ayaちゃんとは本当にもうずいぶんと会ってないわねん(・_・)
2008年、末広がりなこの年にこそ、是非ともご飯食べにいかないとねん♪
ayaちゃんとこのカワイイおちびちゃんたち、すっかり大きくなってるんやろうなぁ^^;(月日がたつのは早いわん…)
2008/01/05 15:44 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

あれはね
相方のおかんが聞いた事あって、岡山なんだって。
なんで?って感じなんやけど(笑)
そこまで聞いてるのに詳しい理由は聞いて
ないんよねえ。。。相方おかん(笑)
2008/01/05 21:23 URL by びくとりー! [ 編集] Pagetop△

ポモドーロソースのパスタきれいですね
とても美味しそうです。
2008/01/13 12:30 URL by ryuji_s1 [ 編集] Pagetop△

⇒びっくりん、ryuji_s1さん^^
★びっくりん(・_・)
あらそぉ・・・鎌倉やのに岡山やの(・_・)
豆知識ありがとう。
どっかで使わせてもらうよ^^;

★ryuji_s1さん^^
コメントありがとうございます。
パスタはトマトベースのものって彩りが綺麗なので写していても楽しいです。
ryuji_s1さんは・・・パスタのこと、お詳しいんですね^^
2008/01/30 12:25 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/179-a10894bc
» FC2blog user only
| Top |
