進々堂花園店の朝ごはん・クロックムッシュセット



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんとモーニングを食べに行きました。
今回は「わざわざモーニングを食べに行った」のですっ!!☆(どへ)
向かった先は進々堂の花園店さん。
洛陽の観音巡礼前の腹ごしらえです(これからお寺さんに行くのに「腹ごしらえ」なんて、何かちょっと違う気もするけど・・・^^;)。

sinsindo1.jpg

この日は寒かったので、先に暖かいモノが欲しくて、思わず頼んでしまったモーニングスープのミネストローネ。
薄いものを想像していたら、これが意外と具沢山!!味もしっかりしていて身体も温まります。

sinsindo2.jpg

進々堂さんはモーニングメニューが豊富なので、かなり、かなり迷ったのやけど、この日はとろけるチーズに目が釘付けになったのでクロックムッシュセットに。
「ブレッドサービス」は所謂「焼きたてパン食べ放題(?)」みたいなものなのやけど、このセットはお皿の上のパンのみです(笑)。
お腹いっぱい食べたいときはブレッドサービスのついたメニューをチョイスした方がいいかも。
つんこちゃんはブレッドサービスのついたものをオーダーしました。
パン好きのつんこちゃんにはたまらんやろうなぁ

sinsindo3.jpg

店内のスピーカーからはピヨピヨと爽やかな鳥の鳴き声が(笑)。
ホテルの朝食みたいで、この日は大満足のスタートを切れました!

進々堂花園店
京都市右京区花園木辻南町(場所はここ!
[レストラン] 8:00~22:00(o.s21:00)
モーニング 8:00~11:00/ランチ 11:00~15:00
[ショップ] 8:00~20:00
定休日ナシです。
進々堂さんHP



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<紙屋cafe(かみやカフェ)・ポモドーロのランチセット♪【北野白梅町】 | Top | 女同士で巡る洛陽三十三所観音巡礼【31番札所・東向観音寺】>>




ぽのこちゃん
私もこの店好きです。朝飯食べ損ねたり、午前中時間があって、会社へ遅く出社するときなど、車でよく時間つぶしています。
いい一日送れそうですよね。うんうん
2007/12/13 23:41 URL by isshy [ 編集] Pagetop△

⇒isshyさん^^
進々堂はすべて制覇したいくらいメニューが豊富なのです^^
ここはないとうの朝ごはん同様、わざわざ足を運びました^^
ないとうの朝ごはん
http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/blog-entry-19.html
先日ボーナスが出たので、ないとうにも行ってきました♪
半年に一度の贅沢です☆
うっしっし♪
2007/12/29 11:51 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/178-42dec072
» FC2blog user only
| Top |
