鉄板匠 まんまるの月の鉄板焼き【烏丸三条】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先日、ナゾの大学生・すぅちゃんと烏丸三条の鉄板焼き屋さん・まんまるの月に行ってきましたの。
こちらの鉄板焼き屋さんはいつも混んでて、過去には

・すぅちゃんとウォーキングパートナーのつんことあたしの3人で訪れたら満席(どへ)
・つんこちゃんとあたしで訪れたときも満席(どへへ)
・そして、すぅちゃんとあたしとで訪れたときも満席!!(どへへのへのへのへ!!)

・・・とまぁ、3回も振られてるのだ(ま、それなら予約しとけよ、ってことなのやけど
ここまで振られると行きたい気持ちは高ぶるので(笑)、「席が空いたら電話ください(・_・)/ヨロシク」と告げて、時間つぶしに買い物してたらすぐ電話が!!
っちゅーことで、意外と早くにご飯にありつけることができましたの

manmaru1.jpg

まず頼んだのは前菜の盛り合わせ3種。

manmaru2.jpg

manmaru3.jpg

manmaru4.jpg

そんでもって、京都ポークのステーキに・・・

manmaru5.jpg

手羽先のスパイシーパリッと焼き、

manmaru6.jpg

紋甲いかのバター醤油焼きに加えて・・・

manmaru7.jpg

まんまるの月名物・利休焼き!!
今回は九条ねぎと和牛ホソをオーダー。

manmaru8.jpg

そして最後に次の日の仕事を気にせずガーリックライスで締めるっ!!

manmaru9.jpg

もし2人で行くなら絶対カウンターがオススメ。
すぅちゃんとあたしが外食するときは、できる限りカウンターに座るのやけど、料理人さんが目の前でお料理を作ってくれるのを見るのはそれだけでとても楽しいし、特にこちらのお店の鉄板焼きは手際がよいのだ!

混んでてオーダーしたものが少々遅くなったって・・・

我慢できます(がはははは)。

ま、このメニューに限って言えば、あたしたち、もちっとお野菜摂った方がよかったわねん(・_・)
サラダメニューは・・・ちゃんとありますので・・・だははは。

まんまるの月
京都府京都市中京区三条通烏丸東入る(場所はここ!
営業時間 17:30~翌2:00(日曜定休)
まんまるの月さんHP




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<ローム・クリスマスイルミネーション2007【西大路五条】 | Top | 女同士で巡る洛陽三十三所観音巡礼【30番札所・椿寺地蔵院】>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/174-215c3d68
» FC2blog user only
| Top |
