紅茶専門店 Anna Mariaのシフォンケーキセット【嵐山天龍寺】



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



嵐山に行ったときには是非訪れてみたかった、紅茶専門店 Anna Mariaさんにウォーキングパートナーのつんこちゃんとお邪魔しましたの。



maria1.jpg

看板は洋風やけど、入口(と言うか建物全体)は完全に純和風テイスト!!(人んち風です)
ここで紅茶専門店が??って感じです

でもドアを開けるとちゃんとテーブルが並んでます

maria.jpg

つんこちゃんは紅茶教室に通ってただけあって茶葉のことも詳しいけど、あたしはその辺のことはあんまりわからんので(雰囲気しか楽しめない人)、季節限定の生の林檎を使ったアップルティーをいただきましたの。
こちらのシフォンケーキは自家製のもので、余計な添加物は一切なし。
変わった紅茶を選んだので、今回はプレーンのシフォンケーキとあわせてみました。
このシフォンケーキもとても美味しかったけど、添えられたりんごのコンポートもめっちゃウマ♪
思わず「おかわり」しそうになりましたの

maria2.jpg

この日は普通のテーブル席ではなく、お庭の見える席でお紅茶をいただきました。

maria3.jpg

ここでもまたまたまったりした時間をすごしてしまいましたっ
あたしとつんこちゃんは、ウォーキング時以外は殆ど「まったりタイム」やけど、人んち風味なこちらのお店では、普段以上にまったり
嵐山散策には和の食べ物もよいけど、こういった洋なもの(でも建物は「和」)もオススメです♪

紅茶専門店 Anna Maria
京都市右京区嵯峨天龍寺北造路町(場所はここ!
営業時間 10:00~18:00(水曜定休・祝日は営業)




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<女同士で巡る洛陽三十三所観音巡礼【29番札所・福勝寺】 | Top | ピカポロンツァdeあったかスロヴェニアランチ♪【太秦花園・蚕ノ社】>>




なんだか不思議な空間でしたわね
(マダム風^^;)
ケーキもお紅茶も大変美味しゅうございましたの。
そして、お庭を横切るニャンコ♪

知る人ぞ知るお店って感じでしたわ。
2007/12/11 17:55 URL by つんこ [ 編集] Pagetop△

⇒おほほのほ~、つんこちゃん^^
そぉ、なんだか不思議な空間でしたわね・・・
あのソファーも味わい深く・・・

ニャンがもちっと姿を現してくれたら、大興奮やったのにね^^

窓から覗いて見てると、「ここのお店、気になるな~」って思ってそうな人がたくさんいたよね(・_・)(でも入る勇気がないのだ!!人んち風味やから!!)

本当に知る人ぞ知る隠れ家です(どへへ)。
2007/12/12 00:00 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

うお~、ここ以前、前を通ってとても興味を惹かれた場所ですのよ。(マダム風?)
茶好きには見逃せませんわね。

でも朝早すぎて開いてなかった…(..;
ゼヒ今度行ってみたいですわ!(^m^)
2007/12/14 23:36 URL by coco [ 編集] Pagetop△

⇒cocoちゃん^^
えらいコメントが遅くなりまして・・・すんません^^;
ここは10時からやから、cocoちゃんみたいに早くから活動しそうな人なら、空いてるときに遭遇しないかもねん(・_・)
一人で入るにはちょっと勇気がいったので(笑)、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと一緒に行きました。
次回京都に来られたときで、嵐山方面にいかれるときは是非ご一緒させていただきますよん♪

2008/01/05 13:19 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/171-9cfcaa72
» FC2blog user only
| Top |
