ピカポロンツァdeあったかスロヴェニアランチ♪【太秦花園・蚕ノ社】



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



先日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとスロヴェニア料理をいただきにピカポロンツァさんに行きましたの♪
以前弘法市でピカポロンツァさんのデザートを食べて以来、是非行ってみたかったお店の一つで、ようやく念願が叶いましたっ

今回は二人でメインの三種を取り分けて食べられるセットをチョイス(お得感があったので。むふっ)。デザート以外でスロヴェニア料理を食べるのは初めてなので、すんごく楽しみです♪

pika1.jpg

まずはそば粉のパンと全粒粉のパン。メイン料理を引き立てる素朴な味です。
スープはきのこやお豆など、かなり具沢山!上にはサワークリームが乗ってます。
見た目よりもあっさりしていて美味しいのだ。
スロヴェニアはヨーロッパの国やのに、お箸でいただけるのもうれしい限りです。がははは。

pika2.jpg

以下のメイン三種はメニューを控えてなかったのやけど(どへ)、どれも気負うことなく食べやすいお料理ばかりです。
これはカッテージチーズとお野菜を重ねたパイのようなもの。所謂ギバニッツァと言うヤツかしらん??^^;

pika3.jpg

これまた上のパイと似てるけど、豚肉とプルーンを重ねたもの。

pika4.jpg

お魚は・・・鮭と・・・白身魚やったのやけど、なんだろうか??
ちゃんと聞けばよかった(-_-;)

pika5.jpg

サラダは自家製野菜がふんだんに盛り込まれております。
上に乗っかってるのはキャベツの酢漬けのようなもの。

pika6.jpg

最後はデザート!レモンのチーズケーキとそば粉のケーキ。

pika7.jpg

はちみつのハーブティーもいただきました♪(香りは甘いけど味はハーブティです

pika8.jpg

1階はテイクアウト、2階は靴を脱いでいただくレストラン。
靴を脱ぐと言う開放感からか、えらく長いことい続けてしまいました
居心地いいお店でしたっ・・・だははは。

スロヴェニア料理店 ピカポロンツァ
京都市右京区太秦森ケ東町(場所はここ!
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00)・18:00~22:00(L.O.21:00)
(日曜と21日の弘法市はお休み。日曜は予約制)
ピカポロンツァさんHPはこちら



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<紅茶専門店 Anna Mariaのシフォンケーキセット【嵐山天龍寺】 | Top | 鯛匠HANANAの鯛茶漬け御膳【嵯峨天龍寺】>>




あ~~!(・o・)
ぽのこさんとこで、ピカポロンツァのランチが紹介される日が来ようとはっ!!o(≧▽≦)o

私、弘坊さんに行ったらいつもここのハーブティーやフレーバーティーをまとめ買いするもんやから(たまにおやつも☆)旦那さんとはちょっとした顔見知りに~(笑)
ランチもいつか食べてみたいなぁ~と思いながら、他にも行けてない店が多いわん(´~`)
2007/12/11 13:36 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

⇒なんと、うさこさん☆
あたしも弘法さんでここのケーキを食べて、めっちゃファンになったんですじょ~~!!
だからもぉ・・・数年越しの念願叶って・・・って感じやったの!!(≧∀≦)

ディナーをいただければよいのやけど、予算の関係上ランチです(笑)
このメニューでお茶代含めて1600円くらいやったかな。
かなりお腹いっぱいになりました(+_+)
かなり寛げますじょ~~☆オススメです♪
2007/12/11 23:57 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/170-b3be6bde
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。