気軽に一服(・_・)BonBon Cafe×クラシック【出町柳】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



りりこちゃんと下鴨神社さんにお参りしたあと、BonBon Cafe(ボンボンカフェで一服しましたの。
BonBon Cafeは鴨川が一望できるテラスが有名やけど、あたしは店内の「雑っ!」としたところが気楽な感じで好きなのだ。
ま、これからの季節、外は(蒸し)暑いしね~(・_・)(どへ)。

あと、あたしが以前こちらのcafeを訪れたとき(確か3年程前)にもいたクラシックを演奏してくれるワカモノたち。
彼らがいてくれるだけで、リッチな気分になれるのもうれしい。

あたしが行く時は殆どと言っていいほど、演奏する彼らがいて(あれは京大の学生さんたちだと推察しとりますんですじょ。違ってたらごめんなさい)、一曲終わるごとに拍手が起こる。
あれがいいのだ。

1杯300円そこそこのドリンク(安っ)で、クラシックを聴きながらリッチな気分を味わえる。

とにかく楽でゆるい。

bonboncafe.jpg

ま、個人的に欲を言えば、お手洗いを新しくしてくれたらウレシイかな(あたしはトイレ評論家になりつつありますんですじょ

食事は他のところでして、ボーっとするのにはよいcafe。
タイミングよければクラシックも聴けるわけやし(笑)。
できれば次回もそのタイミングを狙いたいものですわね、おほほほ。

でも・・・

この日は3時ごろに入店したのに、あまりにも長話になってしまって、気付いたら外はこんなに暗くなってましたの

どへ!!

これ、鴨川の床ですの~~~。

bonboncafe1.jpg

ブラッスリー ボンボンカフェ


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<夏越の祓DE厄払いよん♪@白山神社 | Top | 下鴨神社で縁結び体験♪(そして結果はどうなる?!)>>




最近、19時過ぎてもこの暗さはないですわよ(汗;)
りりこちゃんとはとっても仲良しなのね、きっと。
ボンボンでクラッシック…出遭ったことない…
最近行ってないし、また行ってみよう♪
15時くらいがええのかしら~v-273
2007/06/30 15:14 URL by marumo [ 編集] Pagetop△

◎ツの次はトイレ評論家ですか?なるほど行き着く先ですね。

お願いがあります。この前覘いてくれたがあこさんたちが祇園祭に見えます。もちろん古緞通を見るのがお目当てです。ご存知のとかろがあれば教えてください。
2007/06/30 17:43 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

適度はざわめきがある喫茶店って居心地良いですよね~。
でもここまで暗いと何時間??^^;
若いからこそですね。あ~戻りたい・・・
2007/06/30 21:43 URL by マリア [ 編集] Pagetop△

>あ~戻りたい・・・

サテンで2.3.4.5.時間平気でやりましたやん。今、娘、息子怒りたくなりますけど・・・。
2007/06/30 22:51 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

よくいく
実は、この喫茶店よく行きます。こういうイベントがやっているということは聞いていましたが、いい感じですね。
二階も結構いいですよ。
私は、喫茶店で本を読む癖がありまして、一人でこういうこと(昼入ったのに出たのは夜)はよくあります。
えへ。
2007/07/01 19:34 URL by こいん [ 編集] Pagetop△

ROMさん。そうですね。学生の時は珈琲一杯で何時間も・・・
お店には悪い客ですね。
それにしてもサテン・・・懐かしい響きです。
一人でサテンすきだな~。

2007/07/03 00:25 URL by マリア [ 編集] Pagetop△

⇒まるもちゃん、ROMさん(×2)、マリアさん(×2)、こいんさん^^
★まるもちゃん(-_-;)
ここ出たら・・・9時でしたの(どへへへ)
6時間くらいいましたの・・・ありえん(-_-;)

クラシック楽団(?)に出会えるのは、たぶん土日あたりやと思いますんですじょ。
平日休みが多いあたしがここを訪れるのはなぜか日曜が多いし・・・・
時間はお昼から夕方まで。
結構長い間演奏してらっしゃいますじょ☆
(何で演奏時間を知ってるのだ?それだけ長い時間ここにいるからですじょ(-_-;))

★ROMさん^^
あ~、もう祇園祭始まりましたもんね・・・
うちの界隈(もうちょっと南側)も少しずつ祇園祭モードになってきましたじょ。

緞通のことですが、特に何も存じ上げることはなく・・・すんません、お力になれなくて(-_-;)
なにかわかることがありましたらまた連絡させていただきます^^

★マリアさん^^
がははは、結局ここには6時間ほどいましたよ(笑)
若くはないんですが、女子はいつまでたってもかしましいんですじょ(でへへへ~~)
話の内容は正に堂々巡りでした・・・スマートな会話ができない(-_-;)

★またまたROMさん
ROMさんもお喋り好きなんですね~(笑)
今はやりませんか?^^

★こいんさん^^
あたしもここの2階は好きです。
適度なざわめきがあると、かえって集中して本が読めますじょ(*^_^*)(あたしもカフェで本を持ち込むこと多し!)

おそらくイベントは日曜が多いと思います・・・っちゅーか、日曜だけか?(どへ)。
本当にあたしが行く時はいつも演奏してる(笑)
ここでのクラシック遭遇度はかなり高いですね~^^

★またまたマリアさん^^
コーヒーいっぱいで何時間も・・・そうですね、お店の人にしてみたら、なんて困ったお客さんなんやろう?って思われるでしょうね^^
でもそのお店が好きやからいる、って人もいますしね^^;
居心地いいカフのオーナーにはあんまり儲けを追求しないでほしいです(無理な要求?^^;)
2007/07/03 07:44 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/17-789602f6
» FC2blog user only
| Top |
