鯛匠HANANAの鯛茶漬け御膳【嵯峨天龍寺】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



11月某日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと一緒に「鯛匠HANANA」でランチをいただきましたの。
その名は「鯛茶漬け御膳」!!
今年11月にオープンしたばっかりだそうです。

ブラックペイントのお隣にある鯛匠HANANAさん。
建物からしてイカしております

hanana1.jpg

朝から嵐山で散策を続けてることもあり、かなりお腹が減ってたあたしたち。
正直これで足りるかしらん??(・_・?)なんて不安になりましたの

一瞬お上品な感じのラインナップです

hanana2.jpg

でも・・・
意外とこれがガッツリとした量でしたのっ!!

まずは
お漬物(・_・)

hanana3.jpg

メインの鯛のお刺身。タレにしっかり絡めることで鯛の味がぐっと引き立つのだ!

hanana4.jpg

そして今日のお野菜の煮物に・・・

hanana5.jpg

これはにこごりかしらん?鯛の一品がつきますの

hanana6.jpg

食べ方はお店の人に説明してもらえるけど(「鯛茶漬けの召し上がり方」っつー説明書きをいただけます)、まずは

①タレに漬け込まれた鯛のお刺身を三つ葉やのり、わさびと絡めてパクリ
②ご飯一膳目はご飯の上に乗せてパクリ!
③二膳目は残りの鯛を乗っけたところにタレをかけて、その上からゴマをパラパラ。
そして・・・

熱いお茶を注いで鯛茶漬けでパクリんこっ!!

hanana7.jpg

結局・・・

3杯食べましたの

ま、でもご飯はお櫃でいただけるし、お店の人によると男子は6杯くらい食べるらしいから、これくらいの量で気にしちゃいけないわん(・_・)
新しいお店なだけに、トイレもすこぶる快適でした♪
嵐山で湯豆腐も美味しいけど、たまには鯛ごはんもよいんじゃないかしらん??(*^∀^*)

鯛匠HANANA
京都市右京区嵯峨天龍寺瀬戸川町(場所はここ!
営業時間 11:00~17:00


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<ピカポロンツァdeあったかスロヴェニアランチ♪【太秦花園・蚕ノ社】 | Top | 女同士で巡る洛陽三十三所観音巡礼【28番札所・壬生寺中院】>>




松江風?
美味しそうですね。おいしんでしょ?きっと・・・。

22日土曜日 寄席やります。

http://www.sunaba.tv/photo/500/7084.jpg

よろしければ・・・。
2007/12/10 14:34 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

⇒ROMさん^^
寄席やるんですか~~。すごいですね~~。
森たけしさんって、前に見たことありますよ。
あたし、彼と喋ったことあるんです(・_・)
以前あるホテルのディナーショーで司会されてて、そこでクイズ大会があったんですけど、その時あたし・・・優勝したんです!!
ラッキーにも!!(+_+)
ちなみに優勝賞品の中に映画村のチケットがあったんですけど一枚だけやったんですよね(・_・)
どないせぇっちゅーねん^^;
2007/12/11 23:54 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/168-f757423f
» FC2blog user only
| Top |
