紅葉の天龍寺早朝拝観・2007



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



紅葉シーズン中、あたしとウォーキングパートナーのつんこちゃんは嵐山界隈に寄り付くことはない(・_・)
でも、これだけはどうしても行きたくて、早起きして行ってきました!天龍寺さんの早朝拝観!!

朝一の嵐山・・・紅葉シーズンに人が殆どいないってすごいです!!(+_+)


tenryuji1.jpg

朝7時半に嵐山到着。
大方丈を通り過ぎ、曹源池へ。
この日はあいにくのお天気やったけど、それでも色づいた嵐山をバックにして池を臨むと、みんなが嵐山の風景を気に入る理由がわかりますの。

tenryuji2.jpg

朝一の庭園は人もまばらで散策にはもってこい。

tenryuji3.jpg

途中でデカ硯石を発見!!
なんでもこの硯石を拝すると、書画が上達するのやとか。
すぅちゃんに教えてあげねばなるまい(・_・)
あたしもお習字を習ってみたかったので手を合わせることに(-人-)

tenryuji4.jpg

望京の丘にやってきました。
春は桜も綺麗なんやと思います。紅葉の間に桜の木がところどころに植わってるのがわかります。

tenryuji5.jpg

真っ赤なもみじもいいけど・・・

tenryuji6.jpg

こうして緑から黄色、黄色から赤へと色づく紅葉が何とも言えず美しいです。

tenryuji7.jpg

でも・・・

天龍寺さんで一番おぉぉ!!って叫んだのは、庫裡横の門から見えた紅葉!!(笑)
ここでシャッターを切るカメラマンさんたちの多かったこと(笑)

tenryuji8.jpg

あたしたちがこちらから出てくる頃(8時半)には、すっかり人だかり!
たった一時間でこんなに人が増えるものなのか・・・

秋の嵐山、やっぱり恐るべしデス!!



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<紅葉の鹿王院を歩く・2007 | Top | 女同士で巡る洛陽三十三所観音巡礼【26番札所・正運寺】>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/165-5e7e012c
» FC2blog user only
| Top |
