三條若狭屋の喫茶 de 祇園ちご餅♪【三条堀川】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



yumeさんとの京都歩き・最後は三條若狭屋さん。
こちらの喫茶スペースで祇園祭ゆかりのお菓子・祇園ちご餅とお煎茶をいただきましたの。
ずっと気になってた喫茶スペースで、ちご餅初体験ですのっ!
あたしは以前、三條若狭屋さんから歩いて2分ほどのところに住んでたのやけど、今こうしてブログに記事を上げることで気付いたのは、三條若狭屋さんって・・・三条若狭屋さんじゃないのねん(微妙に字が違うわん(・_・))

wakasaya1.jpg

カウンターの席に着いて、堀川通りの席を眺めますの(笑)。
堀川通りには・・・特に何もないわん(・_・)
でもカウンター席って、なんかヨイ感じですの。

wakasaya2.jpg

夕方近くということで、お家に帰ってから晩ご飯が入らんようではいかんので、あえて控えめなちご餅セットにしたけど、yumeさんのお口に合ったのか、ぺろりと完食されましたの。
・・・さっきご飯食べたとこやのに、やっぱり女子は甘いものが別腹なのだ!
ちご餅は白味噌と求肥が絶妙。
2本なら晩ご飯にはなんら支障がないわん
あたしは和三盆のお菓子が大好きなので、ちご餅とセットになってた手前のプチ和三盆に大盛り上がりです♪

wakasaya3.jpg


三條若狭屋
京都市中京区三条通堀川西入ル(場所はこちら!
営業時間 8:30~17:30(無休)
三條若狭屋さんHPはこちら。




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<京・嵐山マルシェ de 天然酵母パンのモーニング♪【嵐山天龍寺】 | Top | ワンダアカフェでノスタルジックな一日。【嵐電妙心寺駅前】>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/159-b1a4caa7
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。