ワンダアカフェでノスタルジックな一日。【嵐電妙心寺駅前】



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



嵐電妙心寺駅前のワンダアカフエで一服しました(ワンダーカフェではありません!正式名称は「ワンダアカフエ」なのだ!
この日、一緒にまちなかを歩いていたyumeさんが喜びそうなお店ですの

wonder1.jpg

静かなカフェであります(・_・)
学生さんがいっぱいいても、みんな読書(マンガ?)を楽しんでるのか、黙ってご飯を食べてます(笑)。
昔のワンダアカフェ(北野の天神さんの近所にあった頃)は、もうちょっと賑やかなイメージがあったけど、前回訪れたときも、そして今回も、一人の時間をゆっくり楽しめますの。

窓際のカウンター席。ここでも一度読書してみたいのだ!

wonder4.jpg

あたしたちは今回、1階窓際の席に着席です

wonder2.jpg

天井のレトロ看板
レトロなものが好きなyumeさんは、いつまでもシャッターを切ってます。

wonder3.jpg

2階へやって来ました。
こちらは教室風佇まいです。
1階も2階も、前回より少し雰囲気が違っています。

wonder8.jpg

こちらのギャラリーでは昭和レトロな写真展が開催されていました。

wonder9.jpg

トイレは相変わらず派手ですの(笑)。
ワンダアカフェさんと言えばこれ!

wonder5.jpg

この日はクリームカレーセットを注文。
昔はよくこちらでピラフを食べていました(笑)。

wonder6.jpg

セットのみかんジュースの味が懐かしい!
コップもレトロです

wonder7.jpg

そしてあたしたちは、予想通りここでくっちゃべり過ぎて、あっさりと帰路につくことになりましたの(爆)。
ま、こんなもんです、がはははは。

ワンダアカフェ
京都市右京区龍安寺西の川町(場所はこちら
TEL 075-465-2468
営業時間11:00~22:00(火曜定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<三條若狭屋の喫茶 de 祇園ちご餅♪【三条堀川】 | Top | 紅葉の妙心寺桂春院を歩く・2007>>




ありがとう♪
私好みのお店を選んでくれてありがとうございました。v-206
お目目らんらん。。の私でした。

にしても なんであんな静かななんでしょ?
「昭和」のイメージって割と がちゃがちゃなのに。。
隣のカップルもなぁんにも話してなかったし。v-7
2007/11/27 23:35 URL by yume [ 編集] Pagetop△

まぁ
なんと楽しそうなお店!
右京区の方はなかなか行かないのでいつかこことか“SAGANO-YU”とか探検しに行きたいです。
紅葉もまだ見てないしな~~v-34
2007/12/01 12:49 URL by riccio [ 編集] Pagetop△

ワンダーではなく。
ワンダアカフェなんデスね( ̄∀ ̄)(笑)
以前ぽのこさんブログでこの店を見てからず~っと行ってみたい!って思っていながら一度も行けずじまい。。。(∋_∈)
昭和テイスト満載な店内は見てるだけで楽しいやろなぁ~♪
でも皆さん静かって何でなんでしょ?(笑)
2007/12/02 22:38 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

⇒yumeさん、りっちょさん、うさこさん^^
★yumeさん(・_・)
確かに静かでしたね~!!
あたしたちだけですよ、くっちゃべってたの(・_・)
写真いっぱい撮って、いっぱい食べて、いっぱい喋って・・・
めっちゃ目立つお客さんでした(笑)。

こちらのお店、観光客が多い土日にはもうちょっと賑やかやと思いますよ^^

★りっちょさん☆
あ~、あたしはここのカフェオススメなんですよ。
レトロで面白いから^^
昔はもうちょっとこじんまりしたお店だったんですが、移転してスペースも広くなったので楽しさがパワーアップした感じです。

自分の空間をしっかり確保できるのは二階かな。
1階も窓際の隔離スペース(?)はかなり篭れますよ~(笑)

★うさこさん^^
今回はyumeさんと行ってきましたっ!!
こういうのはyumeさんテイストやと思いまして♪
うさこさんも絶対気に入るはずですじょ☆
なんかミョーにワクワクするしぃ~~。

前のお店(北野天満宮の近所やった頃)もなかなかよかったけど、今も変わらずいい雰囲気です。
近くを走る嵐電も、レトロな雰囲気を一層引き立たせてくれます。
2007/12/04 16:12 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

あまり
先日おじゃましたけど…

残念なカフェでした
2010/02/14 19:23 URL by ダンボ [ 編集] Pagetop△

⇒ダンボさん^^
コメントありがとうございます。
残念でしたか・・・
う~ん、私自身はもう長いことお邪魔してないので何ともいえませんが、ダンボさんにとって居心地のいいカフェが見つかるといいですね。
2010/02/16 20:52 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/158-944d5cc2
» FC2blog user only
| Top |
