平安女学院のクリスマス!アグネスイルミネーション2007~星夜の華~



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



11月20日、平安女学院のクリスマスイルミネーションが始まりました。
これからの季節、イルミは街中どこでも見かけるようになるけど、個人的にはこちらのイルミネーションが手作り感があるし、心温まって大好き!
今年のテーマは「星夜の華」ですの

実は先日、点灯の日を間違えてこちらまで来てしまったのやけど(どへ)、その時も生徒さんは遅い時間まで一生懸命準備をしてました。
そしてようやく迎えた点灯の日!!
ラッキーにも今年は点灯式にも立ち会うことができました!(予定より時間が遅れたようです・・・よぉわからんけど

手作りイルミの完成に、感動して泣いてる生徒さんも・・・
さすがにその瞬間は、制作に参加してないあたしでさえジ~ンときましたっ

で。
こちらは下立売通沿いの学院壁面の様子。
これもめちゃめちゃ綺麗なんやけど・・・

heian1.jpg

やっぱり室町通(アグネス通り)沿いのこの一角が素晴らしいです!

heian2.jpg

たくさんの人たちが携帯片手に記念撮影
地元の人も多いです。

heian8.jpg

heian3.jpg

今年のテーマが「華」なので花モチーフのイルミネーションがたくさんあります。

花、

heian4.jpg

花、

heian5.jpg

花・・・

heian6.jpg

恒例のペットボトルツリーもあります!
やっぱりここで記念撮影する人が多いです

heian7.jpg

生徒さんたちの願いがこめられたペットボトル。
愛・平和・夢・笑顔・・・
ステキな言葉がいっぱいかかれています。
この願いが必ず叶うように、あたしも心の中で祈るのだ!!!

heian9.jpg


平安女学院京都キャンパス「アグネス・イルミネーション」
2007年11月20日~2008年1月15日
点灯時間 16:30~22:00
詳細は平安女学院大学のアグネスイルミネーション紹介ページまで。



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<紅葉の妙心寺桂春院を歩く・2007 | Top | 紅葉の妙心寺大法院を歩く・2007>>




あ~ 多分、私もこちらのイルミネーションが一番好きだろうなぁ。
煉瓦建築とイルミネーション。

点灯時間も早いし、今年は行ってみようっと。
2007/11/22 20:53 URL by yume [ 編集] Pagetop△

もう
もうこんな時期ですよねえ。
ここは毎日のように昼間にばかり通るもので、ペットボトルはみますが(汗)。
ブライトンもそろそろかなあと。
2007/11/23 07:07 URL by もちやもちこ [ 編集] Pagetop△

そうかー。もうこんな季節か。
毎年見てるような気がするな。
それにしても、もうクリスマス・モード全開なんだね。
青い光って不思議な感じだな。
2007/11/29 22:22 URL by オチャーミー・バッドヘンゲ [ 編集] Pagetop△

⇒yumeさん、もちこさん、おちゃーさん^^
★yumeさん^^
あたしはここと北山のル・アンジェ教会が好きなんですよ。
あっち(ル・アンジェ)はキャンドルなんですけど、雰囲気は電飾とは比になりません!!
基本的に商売くさい(?)ところはあんま好きじゃないんですけど(笑)、アレだけは別格!
もし行く機会があれば是非そちらも立ち寄ってみて下さい♪

★もちこさん^^
ブライトン、去年は行く予定にしてたけど、なんかバタついてて結局行けずじまいで・・・
こちらのイルミネーションは朝ウォーキングしてたからこそ「見たい!」と思った場所^^
アノ、「日中のペットボトル」がどう光るのか、すごく興味が湧いたんですよ(笑)。

★おちゃーさん^^
ここは去年も行ってたから・・・見た記憶はあるかと。
イルミネーションの内容は去年と違うのやけど、この青いツリーは恒例みたいです。
この手づくり感がなんとも言えないんですじょ~♪

2007/12/04 14:49 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/156-6b89e78e
» FC2blog user only
| Top |
