紅葉の妙心寺大法院を歩く・2007



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



yumeさんと歩く妙心寺塔頭大法院
今年の5月にこちらに訪れて以来、すっかりお気に入りのお寺さんになりました。
歩いたのは先週のこと。紅葉の色づきはボチボチと言ったところでしょうか・・・。

入口あたりの紅葉です。
木の上の方はかなり赤く染まってきてます(・_・)

daihouin1.jpg

緑と赤のコントラストがとっても綺麗

daihouin7.jpg

通路の部分から見える紅葉はかなり色づいてます。

daihouin2.jpg

露地庭園に入りました!

daihouin8.jpg

daihouin6.jpg

座って露地庭園を眺めると、赤い部分はちょっと見えにくいかな??

daihouin3.jpg

確かに座ってると緑の部分が占めるけど、身を乗り出して上を見てみると、紅葉が緑葉に迫る勢い(?)なのがよくわかります

daihouin4.jpg

ささ、お茶しないと

daihouin5.jpg

この日のお菓子は蒸し栗羊羹。
素朴なお味に心和む瞬間でした。

妙心寺大法院
京都市右京区花園妙心寺山内(場所はここ
通常非公開・新緑と紅葉時期のみ特別公開。




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<平安女学院のクリスマス!アグネスイルミネーション2007~星夜の華~ | Top | 女同士で巡る洛陽三十三所観音巡礼【24番札所・長圓寺】>>




行こうと思っているのですが・・・
ここは、初挑戦で行こうと思っているのですが、なかなか日程が・・・苦笑。
それにしても、yumeさんとおでかけやったんですね!
いいですねぇ~!!
2007/11/23 00:14 URL by よりりん [ 編集] Pagetop△

おいしかったぁ~
蒸し羊羹がおいしかったですねぇ~(笑)

それにぽのこちゃん 写真の角度も素敵。
今頃、綺麗に色づいているんでしようね。
2007/11/27 23:30 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒よりりんさん、yumeさん^^
★よりりんさん^^
いいですよ、こちらは!!
基本的に空いてますし(笑)。
yumeさんと歩いた日は意外と人が多かったけど(でもyumeさんは「こんなのはまだ空いてる方」っておっしゃってましたけど^^;)、それでもかなりゆったりできる空間でしたよ。

次回はよりりんさんもいかがですか?^^

★yumeさん^^
お写真はyumeさんのほうがずっとお上手ですよ!
あたしはこの日、PCに落としてみたらあんまり撮ってなかったんです(笑)。
春に一緒に歩いたときは花をたくさん撮ったんですけど、今回は意外と少ない。
電池の持ちが悪いから??(爆)

ところでyumeさんのあのおっきいカメラ、今はおうちで待機中ですか?^^


2007/12/04 15:46 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/155-bb77c479
» FC2blog user only
| Top |
