京都国際マンガミュージアムのクリスマスイルミネーション【烏丸御池】



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



昨年11月にオープンした京都国際マンガミュージアム。ご近所にあるのでもうずっと前からあるように感じてたけど、開館してまだ1年しか経ってませんの(・_・)
そんなマンガミュージアムは現在、クリスマスが近いこともあってかちょっときらびやかになってます

烏丸通沿いから見るミュージアム。
ま、きらびやか

manga2.jpg

入口にもツリー、そして、1階の吹抜ホールにも大きなクリスマスツリーが飾られてます。

manga1.jpg

中に入らなくても、巨大イルミネーションツリーが楽しめます(笑)。

manga3.jpg

ここ最近、クリスマスシーズンの御池通はかなり綺麗なライトアップで楽しませてくれるようになったことも影響してか、烏丸通も賑やかになってきました。
段々寒くなってきたけど、こんな風にイルミネーションで飾られると、街歩きも楽しくなりそうです。

京都国際マンガミュージアム
京都市中京区烏丸通御池上ル(元龍池小学校)(場所はここ!
開館時間 10:00~20:00
(水曜定休・水曜が祝日の場合は翌日。メンテナンス日あり)
京都国際マンガミュージアムのHPはこちら
こちらのブログのイルミネーション特集(?)はこちら



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<京都ホテルオークラのクリスマスイルミネーション2007 | Top | スターバックス京都三条大橋店の朝食「豆乳パンケーキ」>>




最初の賀茂茄子はみんな驚いたのにもう赤穂ネタでは正体がばれますね。

けど寒い一日でした。6時ころ比叡山がうっすら白くなっていました。

早速今日マンガミュージアム見てきます。
2007/11/19 16:47 URL by 道具係 [ 編集] Pagetop△

⇒道具係さん^^
道具係さんって・・・「いきものがかり」みたいですね(・_・)
(ある意味流行??)
今年は同志社EVEに行けませんでしたっ・・・
毎年楽しみにしてるんですけどね~(笑)。


2007/12/03 13:49 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/151-6261483e
» FC2blog user only
| Top |
