京都駅ビルのクリスマスイルミネーション2007



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



11月4日から点灯が始まった京都駅ビルのクリスマスイルミネーション
京都駅をぐるり一周して、一足先にクリスマス気分を味わいましたの。

あたしが京都駅ビルのクリスマスのイルミネーションを撮影しだしたのはちょうど3年前。
毎度毎度のことながら、心が一番ウキウキ(←ウッキー!っつーことで猿)するのがこの京都駅であります。
クリスマスイルミネーションは、京都ではここが最大の規模を誇るので、見応えがあるしね~

まずはメインどころである室町小路広場のクリスマスツリー。
いつ見ても・・・デカイっす!!

ekibld1.jpg

離れてみた方がデカさを感じられるかしらん??(・_・)

ekibld2.jpg

大階段横のエスカレーターもキラキラ光ってます。

ekibld3.jpg

空中経路もイルミネーション。ここから見下ろせる京都の夜景もイルミネーションみたいで綺麗なのだ!

ekibld4.jpg

東広場に着きました
こちらは昨年までステキなツリーにオトナっぽく飾り付けられてたのやけど、最近このような形に変化。
旅立ちのプリエがあることもあってか、カップルをよく見かけるスポットであります

ekibld5.jpg

東広場からの巨大クリスマスツリー。
ここから見ると小さいけど、それだけ駅ビルがデカイ、っつーことです

ekibld6.jpg

駅から外に出てみると、ポルタの上も飾りつけられてます。

ekibld7.jpg

烏丸口のバスターミナルもイルミネーションでキラキラ
駅ビルに京都タワーが映って、これもイルミネーションに一役買ってます(笑)

ekibld8.jpg


京都駅ビル クリスマスイルミネーション2007
2007年11月4日~12月25日
点灯時間 17:00~23:00(空中経路は~22:00)
京都駅ビルHP
こちらのブログのイルミネーション特集(?)はこちら




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<スターバックス京都三条大橋店の朝食「豆乳パンケーキ」 | Top | Le Milieu(ル・ミリュー)の日替わりランチ♪【新町錦小路】>>




もう慣れてしまって・・・。
ふーちゃんは2年目・・・。
京都駅は盆とお正月に通り過ぎる通過駅でしたが
お仕事の関係でテリトリーになってしまった。
お仕事+αで楽しんでいるよ。
2007/11/21 06:30 URL by ふーちゃん [ 編集] Pagetop△

キラキラ♪
まだ11月だよ~なんて言いつつ
ツリーが出てくるとやっぱうれしいよね♪
てゆーか、もうすぐ12月だね…寒いし…なんか焦るぅ
TB、東か点灯式か…と迷ったので
両方付けちゃいましたっv-11
2007/11/24 16:42 URL by marumo [ 編集] Pagetop△

⇒ふーちゃん、まるもちゃん☆
★ふーちゃん(・_・)
ふーちゃん、もしやテリトリー広がったの??
あたしもウォーキングパートナーのつんこちゃんの引越で、少しテリトリーが南下しつつあります。
ますます・・・ふーちゃんとすれ違ってそう!!

それにしても・・・ふーちゃんは相変わらず歩いてるわねん♪

★まるもちゃん(・_・)
さっき間違えて「まるもつぁん」って打ってしまった^^;
なんだそれ^^;

TB両方付けてくれてどうもありがとうです☆
とうとう12月になりましたっ。
あっちゅー間にクリスマスよっ!!
師走なだけに・・・なんかバタバタしてるね~^^;
寒くなってきたし、風邪とか気をつけてね!
2007/12/03 18:01 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

イルミ☆
私も毎年、京都駅ビルのクリスマスイルミを見ていますヨ~♪
京都へはJRを利用するんで、帰る途中でフラ~と気軽に見れるからで(笑)

クリスマスツリーはホンマに迫力ありますよね~(・o・)
先月末に行ってきた記事をアップしてるんで、後でTBさせてもらいマス☆
(これは携帯から書いてるんでTBはパソからでないとムリなのダ(;^_^A)
2007/12/06 21:19 URL by うさこ [ 編集] Pagetop△

⇒うさこさん☆
TBどうもありがとうですじょ☆
そして携帯からもありが10^^

こちらからもうさこさんブログに何度かTBチャレンジしてるのやけど、どうもうまく通ってないようで・・・
ライブドアとFC2は相性悪いのかしらん?(そんなことないよね~~(;_;))
TBできてないようなら連絡ください、再度チャレンジします(どへへへ~~)
2007/12/08 00:50 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/149-8911936c
» FC2blog user only
クリスマスツリー&トナカイさん♪
{/fuki_yonde/} お仕事が終わって・・・。 京都駅の玄関まで来ると あぁ、クリスマスだ {/hikari_pink/}{/kirakira/}{/hikari_blue/} 京都タワーも  艶かしい {/kirakira/} 確か17日にはブルーのライトアップになるんだ {/fuki_oshirase/} 大階段の所に  大きな... ふーちゃんの京都デジカメウォーキング【2007/11/21 05:58】
京都駅ビル東広場のイルミ♪
先日立ち寄らなかった 京都駅ビルの東広場を撮影してきました まるも日記【2007/11/24 16:36】
クリスマスツリー点灯式 ’07-京都駅ビル
今年も行ってきました。 まるも日記【2007/11/24 16:37】
京都駅ビルのクリスマスイルミネーション2007☆
もうすぐ1年が終わろうとしていますね~。 そんな1年を締めくくる大イベントのクリスマス☆ 京都駅ビルのクリスマスイルミネーションは、先月の4日から早々と点灯しております。 京都で一番規模がデカいクリスマスイルミはやっぱここでしょう☆ 駅周辺も同じようにキ *natural HOME Days【2007/12/07 12:26】
| Top |
