Le Milieu(ル・ミリュー)の日替わりランチ♪【新町錦小路】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



新町通の四条と錦小路の間にある、東に延びた細い通り。
こちらの路地にはなかなか美味しい料理屋さんが軒を連ねているのやけど、この日のランチはその一角にあるフレンチビストロのル・ミリューさんでいただくことにしましたの
食のパートナーはいつものようにウォーキングの友・つんこちゃんです

ル・ミリュー

まずはサラダと自家製ハム。パンも美味しい。

ル・ミリュー2

メインはポークのソテー・シャルキュトリー風。
手帳にメモってたのはいいけど・・・「シャルキュトリー」って何だ?(どへ)
今ネットで調べてたら、シャルキュトリーっつーのは「豚肉加工品」とか、「豚肉ベースの料理」、みたいな意味だそうです(・_・)
てっきりソースの名前かと思ってたよっorz
このソースがポークの下にあるマッシュポテトともよく合っていてめちゃウマ!パンでお皿を綺麗にふき取らせていただきましたっ(がははは!!

ル・ミリュー3

食後のデザートはバナナのアイス?シャーベット?ムース??みたいなもの。
ちょうどつんこちゃんとバナナの話をしてたので(何故だ?)、思いがけずバナナをいただけて嬉しかったわん

ル・ミリュー4

女性のお店と言うこともあってか、女性一人でも気軽に入れる良質なお店、って感じ。
しっかり食べて満腹でした
ご馳走さまでした~~

Le Milieu(ル・ミリュー)
京都市中京区新町通錦小路下ル一筋目東入る(場所はここ!
営業時間は12:00~14:00・18:00~22:00(不定休)
ル・ミリューさんHPはこちら



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<京都駅ビルのクリスマスイルミネーション2007 | Top | 女同士で巡る洛陽三十三所観音巡礼【23番札所・東寺】>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/148-513db3be
» FC2blog user only
| Top |
