新風館のクリスマス!Lighting-City SHIN-PU-KAN 2007



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



11月9日から始まった新風館のクリスマスイルミネーションを見に行ってきましたの
今年は昨年以上にキラキラしててゴージャスですのぉ~♪

烏丸通り側の入口。
キラキラ幕が下りてて、クリスマス気分を高めてくれますの

sinpukan1.jpg

昨年までは黄色を基調としてたのが、Re-Cueホールのポールの色が変わったこともあって、今年は赤を基調としたイルミネーションでよりクリスマスらしくなりました。

sinpukan2.jpg

ステージには赤いツリーが。
ここで「写真撮って下さ~~い」ってなカップル・2組の写真をパチリ(こういう場所でカメラ持ってるとよく頼まれるのだ)。

sinpukan3.jpg

アーチ型の姉小路通り側入口。大正時代に建てられた建築物らしい風情が残ってます。

sinpukan4.jpg

この秋は例年に比べて気候が穏やかなので、いつ冬が来るの?ってな感じやけど、あとひと月少々でクリスマス
もうそろそろ冷え込みがきつくなりそうです

新風館Lighting-City SHIN-PU-KAN
2007年11月9日~12月25日
点灯時間 17:00~23:00
新風館HP
こちらのブログのイルミネーション特集(?)はこちら



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<女同士で巡る洛陽三十三所観音巡礼【22番札所・城興寺】 | Top | 夜の「狩野永徳展」に行きました【京都国立博物館】>>




行かねば♪
そうか、新風館のイルミ始まったね~
ここっていつもキラキラしている印象やから
特別クリスマスってかんじもしないって思ってたけど
こうして改めて見ると、やっぱクリスマスやね
(て、わかる?言ってること)
烏丸通り側の入口、ええかんじやわ♪
早速、見に行くでやんす♪
2007/11/18 01:24 URL by marumo [ 編集] Pagetop△

(ー_ー;)あぁ・・・
mada
11月なのに・・・
どこももぉ紅葉通り越してクリスマスだね・・・
今年は青い光がキレイね~ ぽのちゃん♪
風邪引いてない?
2007/11/18 21:21 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒まるもちゃん、みっちゃん^^
★まるもちゃん^^
がははは!!言ってることわかるよ(なんとなく)。
あたしもたいがい新風館には行き倒してるから、普段のキラキラも知ってるけど、今年は以前にも増して明るい感じがしたよ。

やっぱ色やね~~、色!!

赤はいいアクセントになってます。
新風館、今までよりもステキなイルミネーションでした^^(ま、大して変わってないんやけどね^^;)

★みっちゃん(・_・)
今年のもみじってさ・・・どうなんやろね、みっちゃん(・_・)
なんかさ~、水分がなくて乾いてる感じがするんやけど・・・(秋やから枯れてるのか??いや、それ以前に変な感じ)
イルミネーションも撮ってるけどね、まだそれほど冷え込んでないから、そこまで冬が来てる感じがしないのだ(苦笑)。
でも今日からかなり冷え込んできたし、もみじも赤く色づいて、そんでもってクリスマスイルミネーションも、ますます見応え充分になると思うよぅ~~。
2007/11/19 02:20 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/145-3034ade8
» FC2blog user only
| Top |
