ロシアレストラン・キエフのあったかボルシチランチ♪【四条縄手】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ずいぶんと寒くなってきたので、あったか料理をいただきにウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに祇園・四条京阪のロシアレストラン・キエフに足を運びましたの。
キエフは加藤登紀子さんのご家族が経営されてることで有名!歌手の人ゆかりのお店やからか、勝手にディナータイムのみの営業かと思ってたのやけど、調べてみるとランチもやってるとのこと。
1000円で気軽に楽しめるみたいやったので、早速行ってみることに。

※あ、この記事のタイトルはあたしが勝手につけたけど、実際のランチ名は単純に「Aランチ」であります(笑)

まず最初に出てくるのはボルシチ。寒い季節には嬉しい♪
スープはもうちょっと濃いものかと思ってたけど、さっぱりしたスープでした。

20071114083040.jpg

お次はキャベツのサラダにグリビィ。きのこのクリーム煮を壷焼きにしたものです。
パンの中身は・・・

20071114083048.jpg

こんな感じ♪
パン生地の塩加減もほどよく、クリームにもあったかくてとってもおいしいです♪

20071114083056.jpg

そして、ロシアの食べ物と言えばすぐ出てくるピロシキ!!
手で持ってかぶりつきたいところやったけど(笑)、熱いのでナイフとフォークで半分に切りました

20071114083110.jpg

最後はロシアン・ティ
薔薇の花びらのジャムを入れていただきます。
このジャムがほのかに薔薇の香りがしてとってもオイシイ!!
できればもう一杯おかわりしたかった

20071114083119.jpg

キエフはビルの6階にあるので眺望がよいのだ。
眼下には鴨川が見えますの。

20071114083128.jpg

あったかランチに舌鼓を打ったあとは、是非ともロシアのデザートを食べたかったけど、これはまた次回っつーことで・・・

ではでは、本日もご馳走様でした♪

ロシアレストラン・キエフ
京都市東山区縄手通四条上ル(場所はここ!
営業時間は12:00~24:00(年末年始は休業)
ランチタイムは月~土曜(祝祭日除く)の12:00~14:00
キエフさんHPはこちら



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<< 京都非公開文化財特別拝観2007【東寺五重塔編】 | Top | 秋の青蓮院門跡へ>>




>是非ともロシアのデザートを食べた・・・・。

どんだけ喰うね!ってつっこみたくなる記事ですね。
キエフ懐かしいです。
2007/11/17 14:48 URL by 道具係 [ 編集] Pagetop△

思いがけず・・・
美味しかったね~。
お料理はもちろんだけど
食後のロシアンティーが
ホンマに良かった!!!
あれからバラのジャムが
お安く売ってないか探してます^^;
あん時買うとけば良かった…。
2007/11/18 17:12 URL by つんこ [ 編集] Pagetop△

⇒道具係さん、つんこちゃん^^
★道具係さん^^
道具係さんことRさん(笑)。
どんだけ食うね!!です、正に!!^^;
でもこのあとすぐお腹空いたんですよね(・_・)
やっぱり小麦は腹持ちが悪いのか・・・
こういうときは米もいいっすよ(どへ)。

またよかったら行ってくださいよ、思い出の(?)キエフに。
有名なのに意外と穴場ですよ(笑)

★つんこちゃん^^
あの締めのロシアンティーがよかったよね~~♪
料理も美味しかったけど、ジャムがとにかくめっちゃうまかった!!

あのあとあたしもバラジャムを探してるけど・・・

ないよね(・_・)

あの量で1000円は安いのか??
あたしあのとき、結構大量にジャム入れたよ~(笑)
2007/11/19 02:14 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/141-67d87a2a
» FC2blog user only
| Top |
