前田珈琲錦店の朝食・「錦セット」【烏丸錦】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、朝ウォークの前に腹ごしらえです(腹ごしらえてばっかりやけど
この日のモーニングは前田珈琲でガッツリと☆ 今回は本店ではなく錦店限定の朝食メニュー「錦セット」をチョイスです

maeda1.jpg

前田珈琲さんは1971年創業。これって老舗の部類に入るのかしらん?いや、きっと入るよね、36年もコーヒー店やってるんやもの。
あたしは前田珈琲さんの中でも京都芸術センター内の明倫店をよく利用してるのやけど、明倫店はオープンが10時からなので朝食未体験です。どへ。

錦店は地階にあり、中に入るとサラリーマンさんがいっぱい☆
朝の雰囲気は非常に男子色(どっちかっつーとおじさん風?)が強いのだ。みんなここでご飯食べてから出勤するんやろな。がははは。

錦セットはパン・卵・ソーセージ・ベーコンにポテトサラダ。それにオレンジジュースとコーヒーが付きますの。あたしはこの日、シナモンミルクティーをチョイス♪

maeda2.jpg

maeda3.jpg

京都のコーヒー店と言えば、京都の朝はイノダから、でお馴染みのイノダコーヒを思い浮かべる人が多いのやろうけど、あたしはどっちかっつーと前田珈琲が好き。
何故ならデザートがおいしいから!!
イノダはちょっと背伸びしたいときに使いたいけど、庶民的な前田珈琲はお気楽コーヒー店故に、あたし的には利用頻度高し!!なのだ

でも・・・・

イノダの朝も近々経験せねばなるまい(がははは

京の朝食、待ってろよ!!
(↑誰に向かって言ってるのだ?どへへ!!)

前田珈琲錦店
京都市中京区烏丸錦南西角(場所はここ!
営業時間 7:00~22:00(日祝は9:00~20:00・無休)
前田珈琲HPはこちら



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<うしのほねあなざの「うしのほね風シチュー」【三条富小路】 | Top | 京都非公開文化財特別拝観2007【遍照寺編】>>




おいしそう
うわぁ~ いいないいなぁ。おいしそう~
ウォーキングのあとの、モーニング最高でしょ。
しかも老舗珈琲店、きゃぁ~ その類は鳥肌ですょ

シナモンミルクティー いいですね。シナモン大好きです。
2007/11/13 21:08 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒違うんです、yumeさん(・_・)
ウォーキングのあと、じゃないんですじょ・・・
これ、「ウォーキングの前」ですっ!!(どへへへ~~!!)

この写真は7時半の光景なので、ここでしっかり食べて歩き出しましたの(笑)。

ん?・・・しっかり歩いた??

うぅ~~ん、このあとバスに乗ったかも^^;

シナモンティ、美味しかったですよ^^
2007/11/14 16:44 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△

モーニング大好きです
本店と明倫店しか利用したことないですが
錦にもあるんですね~
禁煙の区分けはどないでしょう?
前田珈琲のモーニングってボリュームあるから
早めに食べて動かんとお昼食べられへんのです(え?違?)

明倫店がせめて9時openやったらいいのになあ・・・
と、ついつい思ってしまいます。

イノダのモーニングはお洒落でゆ~~~っくりしたい時の利用ですわw
2008/08/01 13:14 URL by sora [ 編集] Pagetop△

⇒錦にもありますよ、soraさん^^
禁煙の区分け・・・う~ん、どうやったかなぁ(ごめんなさい、忘れちゃった~~!)。
かなり古い作りなんですよ、錦店は。
地下ですし、おっちゃん好み~~って感じなんですよね(笑)
あたしたちが本店ではなく錦を選んだのは、「錦セット」があったから。
単純にそれだけなんですが、店内は若干狭いのでゆっくり食べようと言うことなら本店のほうがオススメですよ。
モチロン・・・ゆっくり食べたいっつっても、イノダの方が断然優雅にいただけますが(笑)。

前田珈琲は庶民的ですが、価格が良心的なんで好きなんですよ。
個人的にはイノダよりも愛着がありますね^^
2008/08/06 20:39 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/136-35466b99
» FC2blog user only
| Top |
