和の京都セレクトショップ・「京都屋」さんの開店準備



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



10月25日、姉小路堺町に和の京都セレクトショップ・京都屋さんがオープンするっちゅーので、早速遊びに行きましたの└(・∀・)┐=3

・・・まだオープンしてないけど中見せてもらえるのだ(*^∀^*)
何故なら京都屋さんはお友達やから。にゃは!

訪れたのは仕事帰り。
なもんで、真っ暗くらすけですの(・_・)
でも格子から漏れる光が何とも言えずよい雰囲気を醸し出しておりますの!!

kyotoya1.jpg

店内はこんな感じ
お邪魔したときはまだ搬入途中と言うことで、これから本格的にディスプレイされるようです。
以前お茶摘み体験をさせていただいたことのある吉田銘茶さんのお茶もこちらで販売(吉田さんちのお茶はとっても美味しいのだ!)。
パッケージは高山寺さんの鳥獣戯画!!鳥獣戯画好きのウォーキングパートナーのつんこちゃんなら、きっと喜ぶに違いニャイ

kyotoya2.jpg

店舗内には茶室では、休憩もできちゃいます
窓からは町家お昼処・光泉洞寿みさんのお庭が見えますの(あ、この時は既に真っ暗くらすけなもんで、お庭も真っ暗くらすけですの)。

kyotoya8.jpg

今年の夏に、光泉洞さんで催されてた花の会を拝見して超感動した岸勝人花事務所さんも出店。

kyotoya3.jpg

小物だけでなく、和柄のお洋服もたくさんあります。
メンズだけでなく、レディース・おチビちゃん用もアリ!!

kyotoya4.jpg

普段使いにいいお箸もあれば・・・

kyotoya5.jpg

にゃんこ葉書もある!

kyotoya7.jpg

これは、梵字のアクセサリーやっ!!
超カッチョいい!!
只今梵字に嵌ってるあたしとしては、空墨門さんのお店、めっちゃ気になります

kyotoya6.jpg

にゃは!!!

kyotoya9.jpg

(・_・)・・・笑われましたの(-_-;)
※注:こちらも販売されますじょ。

全て商品が入ったら、また遊びに行かないとねん♪

和の京都セレクトショップ「京都屋」
京都市中京区堺町姉小路南西角(場所はここ!
営業時間 11:00~19:00(2007年中は無休で営業されます)
京都屋さんのブログはこちら!



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<秋の特別公開2007・大徳寺塔頭総見院 | Top | 秋の特別公開2007・大徳寺塔頭興臨院>>




夜はまた、
雅な雰囲気がして、これまた良いですねえ!
綺麗に撮れてますじょ~。
最後のネコ、よく見れば縞模様が… もしかして、虎なのか?
うーむ。。 トラネコかな?
魅力的な品の数々。
オープンがほんとに楽しみですね!
2007/10/21 23:20 URL by えすさん [ 編集] Pagetop△

今ごろ・・・
京都屋さんを見ていたら、ぽのこさん発見!
嬉しい~!!!
私のPCが古いせいか、突然、ぽのこさんのブログが綺麗に見えなくなってしまいました(泣)
諦めかけていたら、め~っけ!

こちらで、楽しませて頂きま~す。
ゆるぅ~く、お願いしますぅ。
2007/10/21 23:26 URL by ねーさん [ 編集] Pagetop△

夜の京都屋
どんどんと商品が搬入されている様子。華やかな京都屋さんになってきましたねっ。

夜の京都屋さん 格子が綺麗に浮かび上がっていいですね。
京都の魅力のひとつですね。

オープンが楽しみです。
2007/10/22 06:35 URL by yume [ 編集] Pagetop△

ご来店ありがとうございました!
ぽのこさ~~~ん、京都屋へお越し下さいましておおきにでした。
まだまだ開店準備中でバタバタ・・・。10月25日に間に合うのか・・・?
今日からオープンまで徹夜の日々??
ブログでご紹介下さりありがとうございます。
ぽのこさん節(?)とたくさんの画像、嬉しいです。
いつでもお気軽に遊びにお越し下さいね!

京都屋の片岡でした!
(またの名は、くみちょー@京都人ブログ!)
2007/10/22 07:31 URL by 京都屋 [ 編集] Pagetop△

いやー、あの猫は私も注目し、携帯でとりました。にゃはと笑っているとは気づきませんでしたが…
にしても、素敵な感じでしたね。どんどん商品が搬入されていて、素敵な感じになっていく。
オープンが楽しみです。
2007/10/22 09:15 URL by koin [ 編集] Pagetop△

楽しそうなお店ですね
気楽に本物。楽しそうなお店ですね。

アロハ、サイズがあれば良いのに・・・。
2007/10/22 10:37 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

こんばんは。
ステキなお店ですね! 
さっそくメモメモさせていただきました。
梵字アクセがカッコイイ! 絶対欲しいっっ!
でも場所がよくわからな~い!
本当に碁盤の目のようで迷う事100%ですぅ~i-229     
2007/10/26 18:41 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

⇒えすさん、ねーさん、yumeさん、京都屋さん、koinさん、ROMさん、まみっちさん☆
★えすさん^^
このアングルは店主さんに教えていただきました(笑)。
先日、京都屋さんにお邪魔したのですが、にゃんこがいませんでした(・_・)
どこに行ったのやろう??
えすさんなら、仕事が早く終われば帰りにちょこっと覗けるかもしれませんね^^

★ねーさん!!
なんと!!ねーさんさん!!(略してねーさん!!)
お久しぶりこでしたじょ☆
見つけてくださってありが10です^^
こっちに引っ越してからもずいぶん更新が遅いんですが(日付ごまかしつつ更新してます:笑)、また遊びに来てやってください。
ちなみにこっちでは殆ど食べ物のことしか書いてません(爆)。

★yumeさん^^
オープン後に京都屋さんに遊びに行ったんですけど、そのとき初めて店主さんの奥様とご対面しましたんですじょ(がははは~~!!)
奥様はブログでは拝見してましたが・・・かわいらしい方でした^^

夜の格子からもれる光みたいに、あったかいお店でしたよ~♪
また一緒に遊びに行きましょうね☆

★京都屋さん(そしてまたの名をくみちょー!^^)
毎日お疲れさまです・・・そして、先日はまたまたお邪魔してしまい(嵐のように去ってしまいましたが)、失礼ぶっこきましたんですじょ。

先日購入しました茶&和三盆、めっちゃ、めっちゃ、めっちゃ美味しかったですぅ!!
すぐになくなりました(勿論1日で。いや、1時間で。いや、30分で。どへ!!)。
また買いに行きますので、在庫ストックしといて下さい(がははは~~)

★koinさん♪
koinさんも20日のお披露目会のとき、行かれてたんですよね?
あの日は皆さん、時間まちまちでお店に行かれてたようで、あんまり会えんかったんですよね?(確か)
あたしが一番遅くにお邪魔しました。そして完全に店主さんの仕事を邪魔してました(笑)。
・・・あのにゃんこ・・・koinさん、購入されますか??^^

★ROMさん^^
アロハのサイズ、あるんじゃないですかね??
でもROMさんは肩幅があるから、大きめサイズでないと無理かなぁ?

場所に限りがあるので、どうしてもフツーサイズのもので占められてるようです(涙)。
あたしのバヤイ「ジーンズ」が欲しかったんですが、ウエストより足の長さが心配です(ジーンズが長すぎて^^;)。

・・・どへへのへ!!

★まみっちさん^^
もしまみっちさんが京都に来られるときがありましたら、あたしがこちらまでご案内しますじょ^^
梵字のアクセサリーはとてもかっちょいいです。
店主さんもされてますよ^^
あたしはブレスレットが欲しいんですぅ~(涙)
2007/11/07 11:50 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/125-469c6bb9
» FC2blog user only
「京都屋」内覧
和の京都セレクトショップ「京都屋」が10月25日オープンするのに先立ち、陣中見舞いも兼ねてお店の様子を覗かせてもらいました。 場所は姉小路堺町南東角。 3階建ての“平成の京町家”の1階部分に「京都屋」が入っています。 →京都屋ブログ まずは外回りから見ていきま 京都de日記【2007/10/21 23:22】
和の京都セレクトショップ「京都屋」 開店準備中
和の京都セレクトショップ「京都屋」が 今週、木曜日10月25日、姉小路堺町南東角にオープンします。店主はブログ友達。今日 お伺いさせて頂いてきました。堂々 三階建の「平成の京町家」一階に「京都屋」はあ 京都ひとり歩き - yume_cafe -【2007/10/22 22:18】
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。