秋の金沢に行きました(2)駆け足で、ひがし茶屋街



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



金沢三茶屋街の一つ、ひがし茶屋街に行きました。ま、イロイロと行ってみたいお店もあったのやけど、時間も夕方近くになっていたので、駆け足で廻りますの└(・∀・)┐=3

平日でもたくさんの人で賑わうひがし茶屋街。
志摩さんも覗いてみたかったのやけど、時間の関係上、目的地、茶房一笑さんへ足を運びますの。

higasi2.jpg

向かいながら・・・
金箔屋さんにも寄る(笑)。

higasi3.jpg

箔座ひかり藏さんの金箔の蔵にギョっとする(驚)。センスがいいのか悪いのか・・・がはは。
これ、うちの会社の同僚が「見とけよ~~」って言ってた場所なのだ(見たじょ~~!!←報告)。同僚はこの蔵に触ろうとして怒られたらしい(がははは)。

higasi4.jpg

りっちょさんが行ってた紅茶屋・山屋さんもありました。
ウォーキングパートナーのつんこちゃんが好きそうな紅茶屋さんなのだ

higasi1.jpg

一笑さんの2階から町並みをパチリ。
車が邪魔やなっ
higasi5.jpg

・・・夕暮れ時であります。

金沢観光協会 ひがし茶屋街

テーマ=☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル=地域情報



<<秋の金沢に行きました(3)茶房一笑で一服。 | Top | 秋の金沢に行きました(1)金沢21世紀美術館>>




私もここは慌しく主人と歩いたのですが、なかなかいい雰囲気だったなぁと。。思っています。
一人なら、もっとゆっくり歩いてお店にも入ったのに、主人は興味なさそうに、隅っこで煙草吸ってるし。。 (怒)

ここ、多分、夕暮れ時が綺麗なんだと思います。

一週間位金沢に滞在したいなぁ。
2007/10/17 14:56 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒yumeさん^^
あ~・・・ここはご主人と歩いたんですか。
金沢はyumeさんにとって、つい最近ゆかりある土地になりましたもんね(笑)。

1週間もあれば、金沢、堪能できるでしょうね。
今回は1泊2日でしたから、全て駆け足で終わってしまいました。
そう考えると、とっても残念で・・・

また改めて訪れたい場所です。
2007/10/17 23:23 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/117-51d53741
» FC2blog user only
| Top |
