秋の金沢に行きました(1)金沢21世紀美術館



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



10月11~12日と、ちょっとお仕事をお休みしまして母と秋旅行に行ってきました。今回の場所は金沢。以前、大河ドラマで「利家とまつ」をやってたこともあり、母が行きたがった場所だったもんで・・・
でも決して母の希望通りに予定が組めず(涙)、なんだかよくわからん旅行になってしまいましたの(どへへ)。
金沢に到着してまず足を運んだのは金沢21世紀美術館。定番中の定番ですの。

21th1.jpg

金沢21世紀美術館・・・あたしの感想は・・・

よくわからんかった(どへ!!)


あたしは美術館や博物館には比較的よく足を運ぶ方なのやけど、実は今回、事前に金沢21世紀美術館のイベントを調べた時点で、気になるイベントが何一つなかったのだ(+_+)(残念なことに)
面白い展覧会をやっていれば、もうちょっと心引かれたやろうに・・・まぁ、そんなに悪くはなかったんやけどさ。
しかも哀しいかな、一緒に行った母は「ゲージツ」とは無縁の場所にいる人(-_-;)
父は結構ゲージツが好きやけど、母はタダでさえゲージツに無関心やのに、現代アートっぽいこの美術館のコンセプトに全くついていけず(つまんなさそう)、あたし自身もこの美術館が想像を超えなかったため、早々と退散してしまったのでした(だははは)。

と言うことで、これまたこの美術館の定番中の定番、プールを撮影(・_・)

ちびっ子たちが寝そべっております。

21th2.jpg

寝そべってたちびっ子たちが外に大移動。

21th3.jpg

何故か美術館に茶室(笑)。松涛庵(しょうとうあん)と言うそうです。

21th4.jpg

あたし一人の金沢旅行なら美術館三昧のはずやったけど、同行した母のことを考えるとどうもそれを主張できず、今回の美術散歩はこれでおしまい(-_-;)
ただ、これは次回へのいい教訓になったのだ。

そう!!次回こそは!!!
ちゃんと美術館めぐりをしよう(・_・)/キメタワ!
折角の金沢なのやから。
(金沢旅行記事1回目から凹むあたしでありました

金沢21世紀美術館


テーマ=☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル=地域情報



<<秋の金沢に行きました(2)駆け足で、ひがし茶屋街 | Top | 妙心寺東林院 「梵燈のあかりに親しむ会」に出かけてみた。>>




そうだったんですか~-_-;;
あら~、私が行った時は「梅佳代展」やってたのでそれとミュージアムショップでまず満足できたんですけどねー。
なんかスミマセンって気持ちですー。
多分うちの母にもここはムリって言われそうです。
ここは絵とかを見に行くっていうよりちょっとぶらっと寄ってみよかぐらいの感じで行った方がよいのかも…。
美術館というより公園って感じでしょうか。
2007/10/15 22:14 URL by riccio [ 編集] Pagetop△

(・_・)・・・・。
プールって(・_・)美術館の定番なん? は、初めて見た・・・・汗
あぁ~いいねぇ~母娘二人旅ぃ~♪
なんか記念になるもの買ってもらったぁ~(^0^)?
2007/10/17 12:49 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒りっちょさん、みっちゃん^^
★りっちょさん(・_・)
梅佳代やったらあたしも見たかった!!(笑)
旬の梅佳代!!

りっちょさんはな~~んにも悪くないのデスよ~~!
あたしが行った時期に興味ある作品展やってなかっただけのことなので(^_^)ゞ
それに、同行してる母が訳わかってなかったし、こればっかりはどうしようもないんですわ^^;
今回は無料スペースだけで楽しんどいたほうがよかったのかも~~
(がははは~~)

★みっちゃん(・_・)
プールは一般的な美術館の定番ではないけど(笑)、ここの美術館では定番でーす^^
21世紀美術館で印象に残るものっつったらこのプールを挙げる人が多いんじゃないのかしらん?

・・・あたし、プール撮影しに行ったようなもんやわ(-_-;)

思い出に残るようなお土産は何も買いませんでした。
食べ物だけよん♪^^
いつものように食い気のみ・・・どへへへ。
2007/10/17 23:09 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/116-d0ee6047
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。