お菓子カフェ citron(シトロン)のキャラメルショコラ【室町姉小路】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと一緒に、お菓子カフェ シトロンさんに行きましたの。
こちらのお店はテイクアウトしか経験がなくて、入るのは初めて お店構えがとってもカワイイので期待大デス

citron1.jpg

今回つんこちゃんと2人で入ったのでテーブル席でケーキをいただいたのやけど、もし一人なら窓際の席で読書もいいかも
こちらのお店、かなり、かなり寛げる空間です!!(つんこちゃんに「えっらいくつろいでるな~~(・_・)」と呆れられるほど、あたしはダラダラしとりました

citron2.jpg

今回あたしが選んだケーキはキャラメルショコラ。名前から容易に想像できる、甘ウマケーキです
シトロンさんではムレスナティーハウスさんの紅茶を使ってるとのことで、今回はほんのりと桃の香りのする甘い紅茶をチョイス

citron3.jpg

一方のつんこちゃんは・・・

とっても美味しそうなクレーム・ブリュレ!!
それにレモンのマカロンもオーダーしました(←つんこちゃんはマカロン好き)

citron4.jpg

実際このクレームブリュレ、めちゃウマでした。マカロンもフワサクで美味しかったし
柑橘系のマカロンは今回初めて食べたけど、なかなかイケます

シトロンさんのお菓子教室が以前から気になってたあたしとつんこちゃん
行くか? 行かんのか??
どうする?!?! あたしたち!!!(+_+)

どへへのへ!!

京都のお菓子教室・お菓子カフェ citron(シトロン
※現在の名前はシトロン・シュクレ
京都府京都市中京区姉小路室町西入ル(場所はここ!
営業時間 12:00~22:00(L.O.21:30・火曜定休)
※追記:現在は10:00から営業をスタートされてます。

お菓子教室・お菓子カフェ citronさんHP


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<秋の特別公開2007・大徳寺塔頭黄梅院 | Top | 女同士で巡る洛陽三十三所観音巡礼【17番札所・蓮華王院三十三間堂】 >>




いいなー
くぅ~~(;_;)
先週行ったら開店前で入れなかっただけにこの記事がうらやましすぎです。
ここのシュークリームにズキュンとなってる私なのですが、やっぱり他のケーキもグッドなのですねー。
行きたい~~
2007/10/17 23:35 URL by riccio [ 編集] Pagetop△

ぽのこちゃんはいっつもええcafe紹介してくれるわぁ~。
ええ雰囲気♪そしてクレームブリュレに夢中よぉ~。
御池の近くね♪OK!OK!あたしも悪友誘って行ってみるぅ~♪
2007/10/18 17:44 URL by ゆぽぽん [ 編集] Pagetop△

⇒りっちょさん、ゆぽちゃん☆
★りっちょさん(・_・)
なんと!!こんなところまでいらっしゃってたとは!!(@_@)
・・・あたし、しょっちゅうこの辺歩いてるんですじょ!!(@_@)
もしや、もしやあたしとすれ違ってたかも~~~(号泣)

ここのカフェ、夜遅くまでやってるのは嬉しいのやけど、始まるのが遅いから(ま、遅いっつっても12時ね(・_・))、そのような事態に陥ることは想像できます・・・あぅあぅ。
次回は是非ここに訪れることができたらよいですね~(涙)。

★ゆぽちゃん(・_・)
正直ゆって、あたしはケーキそっちのけでクレームブリュレに気が行ってましたの(・_・)
あたしも頼めばよかったっ・・・どへへへ。

なのでここではクレームブリュレをクローズアップすることに(がはは)。
ほんわかした非常によいカフェです。
オススメよん♪
2007/10/19 21:01 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/114-04188012
» FC2blog user only
| Top |
