紫野和久傳 堺町店・茶菓席の湖面の月【堺町御池】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、堺町御池の和久傳さんにしに行きましたの。
こちらはつんこちゃん念願のお店ですの

あたしたちが入ったときはちょうど誰もいなかったのでちょっと「VIP気分」に浸れたけど、あっちゅー間に店内いっぱいに
やっぱり和久傳は混むんですな(それなりに)。

wakuden1.jpg

和久傳さんのお菓子といえば西湖やけど、今回は期間限定の「湖面の月」をオーダー(お抹茶とセットで)。葛をお団子風に丸めて、黒蜜をかけたお菓子。中にはお豆や銀杏が入ってます。
※店内の照明が暗めなので、写真も暗くなってます

wakuden2.jpg

湖面の月は、食感がもっちりとしてて、甘みも上品やしとても美味しかったけど、それ以上に気に入ったのが黒豆のお菓子の艶ほくろ
写真の左上に小さく写ってるのがそれです。
これがカリっとして、ほんのり甘くてお茶うけにはぴったり!
つんこちゃんとも「これだけで充分よね(・_・)」なんて貧乏くさい会話をしちゃったわん

あくまでもお上品な和久傳さん。
お手拭も「和久傳」の刺繍があったのにはクリビツでした(オリジナルなのねん(・_・))

でも和久傳さんにはさ・・・

やっぱりお料理食べに行きたいわよぅ!!!
(高いけど)

・・・あと「ひと桁」少なかったらあたしたちでも行けるのにな(・_・)

どへへのへ!!

紫野和久傳 堺町店 茶菓席
京都市中京区堺町通御池下る(場所はココ!
営業時間10:30~19:30(L.Oは19:00。年末年始を除いて無休)
和久傳さんHP



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<女同士で巡る洛陽三十三所観音巡礼【14番札所・清水寺泰産寺】 | Top | 女同士で巡る洛陽三十三所観音巡礼【13番札所・清水寺朝倉堂】 >>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/108-fa5facc5
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。