健康診断?ニホンドウ漢方ブティックドリンクバー【京都高島屋】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに京都高島屋の薬日本堂の漢方ブティックに足を運びましたの。
薬日本堂といえば!!広末涼子ちゃんがCMに出てる、あの「からだ巡茶」を開発したところ。
二人ともこっそりと漢方好きで、以前にも一度、こちらで血流測定をしてもらったことがありますの。
さてさて、今回の結果はどうかなっ?!うっしっし~~

kanpo1.jpg

血流測定は血圧を測る要領でやるので、とても簡単。混んでなければ誰でもすぐ試すことができます(無料)。
時にはお店の人に健康アドバイスをもらえることも。

で。結果は(・_・)

あたしもつんこちゃんも、前回同様、血行不良タイプの乏血型でした!!どへ!!(+_+)

乏血型に該当するのは、低血圧・貧血・体力低下・食欲不振など。でも食欲不振はどう考えても該当しない(どへ)。それだけじゃなく、血圧・心肺機能なんかにも「身体が悪いですよ~~」的な結果が!!

でもこれって・・・前回測定してもらったときと同じやのよね(-_-;)
ウォーキング後で疲れてるせいもあったのかもしれんけど、やっぱりこの結果は辛いわん
あたしとつんこちゃんの共通のお友達であるひぃこやmomoちゃんは「スワン型」(←正常)やったと言うのに・・・彼女たちとあたしたちはどこがどう違うのだ??(ぐっすん

ま、そんなことをウジウジ悩んでもしょうがないので、お茶飲んで一服ですの

今回あたしがこちらでオーダーしたのは暖宮茶
冷え性が気になるのならこのお茶だそうです。入ってるのは紅茶、紫蘇葉、薔薇、クコの実、紅花。ハーブティっぽくて飲み易い

kanpo2.jpg

ドリンクバーではデザートもいただけるけど、この日は何故か二人とも飲み物だけ。
たぶん、この診断結果に嘆いてのことやと思う(涙)。
・・・たまには足を運んで、身体が改善されたかちゃんと確認しよ。

どへへのへ!!

NIHONDO KANOPO BOUTIQUE 京都高島屋店
京都市下京区四条通河原町西入 京都高島屋6F
営業時間は10:00~20:00
漢方ブティック高島屋京都店の紹介はこちら



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<女同士で巡る洛陽三十三所観音巡礼【12番札所・清水寺本堂】 | Top | 女同士で巡る洛陽三十三所観音巡礼【11番札所・清水寺奥の院】>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/105-2fc5cf79
» FC2blog user only
| Top |
