御二九と八さい はちべーの「ほほ肉のシチュー」【四条柳小路】



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



柳小路の八兵衛明神さんの隣にある御二九と八さい はちべーさんのランチセットをいただきましたの。細い路地である柳小路は朝、ウォーキングパートナーのつんこちゃんともよく歩くところ。早朝の空腹時(?)に歩いていると、どうもここは「気になるお店」なのだ。お肉と野菜・・・きっとバランスがいいに違いない
っつーことで、つんこちゃんと二人で早速寄ってみることに

hatibe-1.jpg

先日オジャマしたロールケーキのcurioさんも柳小路にあるけど、この界隈は路地裏ながらも最近はかなり人通りが多くなってて、お洒落なショップが多い。
その中の一つがここ、はちべーさんで、これまたとっても人気がありますの。
1階はカウンターのみで、ちょうど席が空いたときに入れたあたしたちは非常にタイミングがよかった 次から次へとお客さんが入ってこられるけど、待ってる人も多い・・・でも、こちらのお店の人では、そんな人にも本当に申し訳なさそうに応対されていて、そのあたりもとても好感が持てましたの。

で、これがほほ肉のシチュー!!
めっちゃお肉がやわらか~~い
手前右側に写ってるのはレバーなんやけど、思ったほど癖がなくて、レバーが苦手なあたしでも食べられました。

hatibe-2.jpg

そぉいやぁ・・・
こちらのお店にお邪魔したときはあまりにも暑くてお水を3杯もおかわりしてしまったのやけど(がははは)、出されるお水も、お料理にも、近くの錦天満宮さんの「錦の水」が使われてるそうですの。
はちべーさんのこだわりなのだ
 参考:錦の水について(京都水めぐり・サントリーグルメガイド

で、ご飯の後は苺のデザートとコーヒーで締める
つんこちゃんは苺を食べたとき思わず笑顔がこぼれましたの(わかるわん、その気持ち

hatibe-3.jpg

お店を出てから、つんこちゃんと「はちべーさんには一度夜も来たいね~」なんて話してましたの。
ま、でも夜はあたしたちのお財布事情からすると手が出せないので(笑)、どなたかご馳走してあげるよん、なんて言ってくださる方がいれば、ゼヒ誘ってねん♪

御二九と八さい はちべー
京都市中京区新京極四条上る(OPA裏)(場所はここ!
営業時間 12:00~14:00・17:00~23:00
オフィシャルサイトはこちら!



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<女同士で巡る洛陽三十三所観音巡礼【10番札所・清水寺善光寺堂】 | Top | 女同士で巡る洛陽三十三所観音巡礼【9番札所・青龍寺】>>




なんで?
相変わらず食べ続け?(笑)

それより、なんで更新日がずれてんの???
最近のFC2の不具合の影響??
2007/10/06 15:26 URL by びくとりー! [ 編集] Pagetop△

美味しそうですね! コーヒーカップもオサレですね♪
店名が??だったんですがこれで「おにくとやさい」って読むんですね、な~るほど~!
店員さんがステキな人だと、お料理が倍美味しいですよねi-237
2007/10/06 16:01 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

はちべーさん、あたしも一回ランチで行きました!
そん時は、ハンバーグランチにしたんだぁ~。
こんどはシチューもええなぁ~♪
そして、いつか夜のコースも食べに行ってみたいと思ってます!

いつも食べ物ネタしかコメントしなくてゴメンポ。
2007/10/07 15:12 URL by ゆぽぽん [ 編集] Pagetop△

⇒びっくりん、まみっちさん、ゆぽさん☆
★びっくりん(・_・)
それはどういう意味なのだ??(-_-;)
食べ続けって・・・ま、確かに食べてばっかりやけどさ(-_-;)
この前も、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとあたしの共通の友達であるmomoちゃんにも「食べてばっかりのブログやね」って指摘されたばっかりよん!!^^;

更新日がズレてるのは、単純にあたしがズボラなだけです(言わせるなよぅ~:笑)

★まみっちさん^^
確かに、お店の読み方、わからないですよね(・_・)
「おにくとやさい」で正解です^^
お昼は1階のカウンターのみで営業されてるのですが、お店の方がとっても爽やかで好感が持てました。
ランチのお写真を撮ってもいいか確認したときでも、「うちのご飯撮っていただけるんですか?ありがとうございます」って逆にお礼言われたりして(笑)。
気持ちよいお昼ご飯でした^^

★ゆぽさん☆
あたしはこの日、ハンバーグか迷ったんやけど、何故かシチューにしてしまった^^;
一緒にランチしてたウォーキングパートナーのつんこちゃんもシチュー^^;
どうせなら二人別々のメニューにすりゃよかったよなぁ、と今更後悔しとります(どへ)。
ハンバーグもオイシイのやろうな~(隣の人が食べてた^^;)
2007/10/08 00:23 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/102-e18e8249
» FC2blog user only
| Top |
