藤森神社のあじさい祭♪



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



梅雨時は出かけるのが億劫になるけど、街には紫陽花たちが待っておるではないか~~!!!(≧0≦)
っちゅーことで、紫陽花の時期にはまだ訪れたことのない藤森神社さんへ行ってみましたんですじょ

花を目の前にしてナニを話すことがあるのかっ・・・
何もないのだ(・_・)(美しければそれでいいのよん♪)

では、いっぱいお写真載せよ

まずは第一あじさい苑へ。藤森神社さんは2箇所で紫陽花を楽しめますんですじょ。
fuji2.jpg

ごくごく一般的な紫陽花が殆どやけど、中には変わったものもありますんですじょ(*^∀^*)
fuji3.jpg

優しい色の星紫陽花っぽいやつ。アクセサリーっぽくてかわいいのだ!
fuji4.jpg

ピンク、ブルー、紫・・・と普通の色のものが多い中、これはちょっと大人っぽい色やったのでパチリ。
fuji5.jpg

つぶつぶをアップで撮ってみましたの(・_・)
fuji6.jpg

ちょっと桔梗っぽくない??
fuji7.jpg

花びらがだいぶカールしてるんよね~
fuji8.jpg

鞠みたいでしょ?小さくてかわいい紫陽花でした。
fuji9.jpg

色が花嫁さん向きだったのでパチリ。
ジューンブライド風(笑)
fuji10.jpg

お次は本殿横へ移動して第二あじさい苑へ。
ここのあじさい苑はちょっと背丈が高め。橋の上からあじさい苑を見下ろすと、遠くまで見えて気持ちがよいんですじょ。
fuji11.jpg

このあじさいさんは何色の花を咲かせるのかしらん??
fuji12.jpg

あじさい苑を出たあとも、なかなか画になりますんですじょ。
fuji13.jpg


ところで・・・
これってものすごく栄養の行き届いた子供じゃなくなくなぁ~~いっ??
fuji1.png


藤森神社さんHP



テーマ=花の京都 - ジャンル=地域情報



<<Cafe Chocolat(カフェショコラ)のパスタランチ【出町柳】 | Top | 祇園白川の紫陽花>>




いや~肌つやの良い子供で、ぷっくりしてて、
手は何か重いものでも持ち上げてるかのようで、
勝って兜の緒を締めて、ふんどし1枚。。。








って誰やねん、この日本一!
2007/06/22 10:41 URL by びくとりー! [ 編集] Pagetop△

>ふんどし1枚。。。

違います。腹当
http://www.nichibun.ac.jp/graphicversion/dbase/kigo/data/03/03131949.html

後ろは素ケツです。
2007/06/22 13:23 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

あ!
ROMさん、失敬です。
見えてなかった(笑)
私とした事が。。。
(素ケツはぽのこっちが触れるだろうからスルーしとこ(笑))
2007/06/22 15:24 URL by びくとりー! [ 編集] Pagetop△

>素ケツはぽのこっちが触れるだろうからスルーしとこ(笑)

御意にございます。


2007/06/22 15:52 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

早速TBしました♪
藤森神社の紫陽花ってなんか間近で観察できるかんじで
けっこう気に入っています♪
種類も多いしね~
でも、必ず蚊にかまれるのがちょっと…

こっちも「ですじょ」健在やね (^0^)/
2007/06/22 20:00 URL by marumo [ 編集] Pagetop△

ご無沙汰(^^)ノ
風邪こじらせてやっと回復ぅ~ご無沙汰ですぅ~
って・・・
こじらせてた3週間で・・・
世の中は1年経ったかのように変わっちゃって・・・
ぽのちゃんは新ブログ作ってるし
行きつけのファミレスはメニューが変わってるし(T_T)

やっぱ、ぽのちゃんも日本一の金ちゃん撮ったのね~
・・・・。かんちゃんとぽ○ちゃんみたい・・・(-_-。)むふっ
2007/06/22 21:52 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

先日の続き
つづき
店の薄暗がりの中、いつも影が躍ってるわけではない。
しかし気になりだすと、数十メートルのお寺の塀すら通り過ぎるのが、後ろから何かと思ってしまう。声が聞こえるのだ。
思い切って覘いてやろうかと思うのだがそれもできない。

同僚は免許を取得したばかり、家の前まで送ってもらうのはいいが、あとが心配。

ある日昼間歩いていて知り合いの家にあるのと同じ陶器の傘立てを遣ってられるのに気がついた。
知り合いは中国製の蘭の植木鉢だと言っていた。そんなに大量に入ってきているものでは無いという。
これで何かわかるかも知れない。
2007/06/23 13:26 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

出来立てのBlog専用ランキングサイトです。
是非ご利用下さい。
m(__)m
http://blog.rank7.in/
2007/06/23 14:36 URL by Blog [ 編集] Pagetop△

⇒とりあえず、ROMさん&びっくりん(・_・)
アナタたちはあたしのことを

ケツ好きの女

と勘違いしてるのではないのかしらん??v-12

ゆっとくけど、ケツはケツでも、だら~~んとしたのは嫌なんですじょ(・_・)
プリっと締まってるのがよいんですじょ!!v-10

・・・って、藤森神社さんと全然関係あらへんやないの(・_・)
毎度の事ながら、「どへ!!」
2007/06/23 15:35 URL by (ぽ) [ 編集] Pagetop△

⇒まるもちゃん、みっちゃん、ROMさん^^
★まるもちゃん^^
TBどうもありがとう(祇園白川のも含めて^^)
なんとかTBできてよかったです^^;(なんでできひんかったんやろ^^;)

> でも、必ず蚊にかまれるのがちょっと…

あ~、藤森神社さんは確かに出ててもおかしくないかも(・_・)
あたしは被害に遭わんかったけど・・・
三室戸寺の方が多くなかった??

★みっちゃん^^
風邪からの復活おめでとう^^
半年以上思ってた「ブログ分離」、いたしましたんですじょ(・_・)
一応こっちの名前は「このぽ」やけど、ぽのこでもこのぽでも、どっちゃでもよいのだ(どへ)

とにかくあたしはっ!!
・・・この栄養状態のよい金太郎が気がかりなだけやの(がはははは)

★ROMさん(・_・)
これは

・・・・(黙読)・・・・

つまり

・・・・(さらに黙読)・・・・

推理小説やの??(どへ!!)
2007/06/23 16:03 URL by (ぽ) [ 編集] Pagetop△

ケツ末の無い連載小説です。

北白川に向かう、比叡山に向かう道に20年余り前にできた店の閉店後の怪、うら若い(今おばさん)にその後何がおこったのか・・・。どへ!!どへ!!どへ!!

>プリっと締まってるのがよいんですじょ!!

ということはこの男子のケツは・・・?
2007/06/23 22:52 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

⇒ROMさん(・_・)
うら若い女性(今はおばさんかどうかは定かじゃないけど^^;)は結局のところどうなってしまうのか?!?!
どへどへどへ!!!(+_+)

プリッと締まった男子のおケツ・・・。
あたしは元格闘家の須藤元気君のおケツが好みです(*^_^*)
どへへへ~~~!!
(なんだこのコメントは^^;)
2007/06/27 06:57 URL by (ぽ) [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/10-0e99f69b
» FC2blog user only
藤森神社でアジサイ♪前編
朝から小雨のパラつく日曜日「降ってもいーや」の格好でおでかけです まるも日記【2007/06/22 20:35】
藤森神社でアジサイ♪後編
藤森神社の紫陽花苑は第一、第二と2ヶ所に分かれています まるも日記【2007/06/22 20:45】
藤森神社 あじさい園
(^▽^)入場券はお札よ♪ かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの【2007/06/22 21:49】
| Top |
