2011.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2011.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



夏は・・・
やっぱりざるそばよね~(・_・)

会社で蕎麦好きの同僚たちからかなり話題に上っていた新町仏光寺の味禅さんへ行ってきましたの。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



京都駅で、ナゾの大学生・すぅちゃんと漬物ご飯をいただきましたの。
京漬物味わい処西利ザ・キューブ店
こちらでお漬物イロイロセットがいただけますの。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



お連れさんの希望により、何故かお酒の飲めないあたしが京都坊主BARにいましたの
写真奥にあるのはリン!!
各テーブルに置かれてますの。
これを「チ~~ン」と鳴らしてお店のスタッフさんを呼ぶんよね~

坊主バー

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



肉を食べよう!ってことになって、ナゾの大学生・すぅちゃんとともに烏丸錦の肉屋 弘商店さんに行ってきましたの。
パワーが出ないときはやっぱりニク!ですの!!(←何故かブタさん)

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



一体何回載せてんの?と言わんばかりに行っている定食屋sotoさん。
この日は東京から来た来訪者・cocoちゃんとともに行ってきましたの。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



河原町のインド料理RAJUさんで、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとカレーディナーしましたの。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



めん房やまもとさんに行ってきましたの。
いつもは単品しか頼まないのに、何故かこの日はセットにしてしまいましたの
食べられるかしら

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



西洞院姉小路にあるおしゃれなラーメン屋さん・煌力(ごうりき)
こちらには何故か日を空けずして訪れておりました。
一回目は上司と、二回目はウォーキングパートナーのつんこちゃんと(・_・)

こちらは一応つけ麺を押しているようだったけども、あたしは2回とも「ラーメン」でお願いしましたの。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



この日は

「どうしてもハンバーグが食べたい!」

・・・と言う同行者の願いをかなえるため、ポルタの中のカフェグリル東洋亭さんにお邪魔しましたの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



あたしが雲隠れしている間、割と頻繁に飲んでいたのがハーブティー。
昔はそんなに美味しいと思わなかったけども、これが美味しく感じるということは、歳を取ったか(どへ)、疲れてるか、どっちかか両方かだと思うんですの

このハーブティーはグランヴィア京都のグランジュールでいただいたもの。
ここに居た時間は・・・たぶん3時間弱くらいだったかと思いますの(根が生えてるわね

ハーブティー

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと、法然展の帰りにお茶してきましたの
マダム御用達のフォートナム&メイソンですの!!

法然展・・・もう随分と前に終わったわね(どへ)

その日はここ最近と同じくらい結構な雨の降り具合で、四条通の地下道を歩きながらようやく大丸までたどり着きましたの(最初は高島屋のばらの木が候補に挙がってたんやけど、混み混みで諦めましたの
でも、こちらの紅茶はとっても美味しいし、歩いてきた甲斐がありましたの~

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんともに、花遊小路まで歩いてたどり着いたTERNURA(テルヌーラ)さん。
最初は向かいのポパイ食堂さんに行くつもりだったのに、テルヌーラさんがあるとわかってこちらに乗り換えてしまいましたの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報





| Top |
