2010.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2010.10


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



友達が休暇を取って遊びに来たときに、彼女が食べたいと言った「お蕎麦」。
折角なので本家尾張屋の錦小路店さんへ行こうかと思ったのやけど、彼女のお宿の近所の本店さんのほうへ行きましたの。
お腹が減ってたから、そんな遠くまで足を運べなかったしぃ~!!!(ぐへ!!)

» 続きへ
スポンサーサイト

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日、あたしはウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに久々に
大文字山に登りましたの
ナゾの大学生・すぅちゃんからは「そんなとこ登って足大丈夫なの??(※あたしは以前、足を負傷してましたの。どへ。)」って言われたけど(そしてそれは、愛宕山の時も言われましたの。どへどへ、とりあえず今は大丈夫やし、つんこちゃんからはとっても素敵な企画を用意してもらったので、登らずにはいられませんでしたの!!

その企画とは!!


» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



明日までやってる、
大丸京都店のニッポン全国物産展(・_・)
先日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと、仕事帰りにちょっくら立ち寄りましたの。

そこで食べたのが弟子屈ラーメン!!

かに

弟子屈さんは魚介しぼり醤油のスープが有名らしいけど、あたしたちは「カニ」が食べたかったのでカニ味噌ラーメンをいただきました
カニ身たっぷり、味噌スープも美味です。ハイ。

そういや昨日までB-1グランプリが開催されてました。
B-1で上位入賞できて知名度が上がれば、その地域にもたらされる経済効果がハンパねぇ!ってことで、各地区の皆さんは町おこしのきっかけになればととっても頑張っておられたのが印象的やったわ~。

ま、個人的には食べにいけたらもっと良かったんやけど(がは!

そこで考えました。
京都のB級グルメって・・・なんやろ??(・_・?)

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



久々に自分のブログにログインしてみましたの(・_・)
どへへ!!ほったらかし!!!(割と最近頻発してます、これ
ウォーキングパートナーのつんこちゃんにも、「Pさん、ブログの写真、たまってるんじゃね?」と言われるくらいまたまた雲隠れしてましたの
暑くてお昼は出かけてないんで、写真がたまってるってほどではないけど、暑さで作る気力も失せて、出先で食べることは多かったので、夏の記録を思い出(?)とともに綴っていこうと思いますの。

ま、これは「思い出」っつーほどでもないんやけど(だって今月の話やもんね)、先日、先輩に誘われて麩屋町六角のビッキエーレに行ってきましたの。
なぜかって言うと、先輩が「クーポン」持ってたから!!
夜ご飯食べてきました~~♪

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報





| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。