2010.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



半年ほど前にこのブログでご紹介した定食屋sotoさん。
なんだかんだいいながら、ポイントは順調にたまっておりますの
(※ポイントカードに10個はんこがたまったら、定食1回分サービスになるのだ!)

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日母親と訪れたJR伊勢丹内の茶寮都路里さん。
母親との待ち合わせは京都駅が多いので、こちらも割と利用頻度が高いお店なのだ!

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんに誘われて、久々の中華に訪れましたの(あ、これ、だいぶ前の話なんだけども
東洞院綾小路の台北城さんです!!
なかなかレトロな感じの中華料理店だけども、ランチの定食はメニュー豊富でございました。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、四条河原町阪急の閉店を惜しんで(?)久々に行ってみたのやけど、そのついでにモザイクダイニングの牛たん伊之助さんでランチしてみましたの。
あたしたちのバヤイ、モザイクダイニング自体数年ぶりでして(どへ)、何のお店があるかわからんままエレベータに乗ったのやけど(この窓から外の様子を覗きました これまたお久しぶり子よ)、やっぱり・・・

夏は肉、なのかしら???

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



こんなパンフレット貰いましたの(・_・)
バスと電車でECOグルメ!

ecoグルメ

・京都市内の公共交通機関で使える定期券
・トラフィカ京カード
・スルッとKANSAI
・市バス一日乗車券や地下鉄1DAYフリーチケット
・京阪バスIDAYチケット(京都市内版)


などなど、京都市内の路線で使える乗車券を持ってたら、割引や特典対象になるらしいわん(・_・)

たとえば。
このブログに載せたことがあるやつだと、
mumokuteki cafe & foodsさんで上記のカードを提示すると、にゃんとご飯代10%OFF!!
とか、
丸久小山園西洞院店・茶房「元庵」さんを利用したら、カード提示でプチプレゼントがもれなくもらえる!!
・・・らしい(8月末まで)。

上記のお店は個人的に好きなお店なので、カードを使うときがあれば立ち寄ってみたいなぁ~
(ま、あたしのバヤイ、カードを使うほど移動してないので今のところなかなか利用できんのやけどさ
ちなみにこの企画は11月末までやってるそうで~す

携帯サイトもあるので、興味のある人はゼヒ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



夏に入った頃だったかに・・・
ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、手打ち蕎麦 更科よしきさんにお邪魔しましたの!

あまりの蒸し暑さに、この夏の外でのご飯は麺類があたしのエネルギーになってますorz(これからわりかし麺類シリーズ、続きます(・_・)ぐへへ!!)

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



最近は外でのランチ頻度が猛烈に落ちているので(だってお昼暑いやんかねー)、久々の外ランチでありました。

四条新町のレストラン亜樹さん。
いつもお昼時に並ぶ洋食屋さんですの。
でもこの日は珍しく並んでなかったので、入ってみました(・_・)

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



昨年は足の負傷で断念していた愛宕山千日詣
昨日の晩から行ってきました!!!

で、まともに撮れた写真が、なんとこれだけ(クリビツ
カメラのレンズが曇ってしまい、PCに落としてみたらこれだけしか綺麗に(?これも綺麗かどうかナゾやけど)写ってませんでした

愛宕山2010

ま、それはいいんやけども!!

今回、いつもの「松尾大社さんのおついたち亀楽粥」にお参りの後行くべくで向かったら・・・

あたし達の前でお粥がなくなったのだ!!(どへ!)

松尾大社のおじちゃん(偉い人だったらごめんなさいやけど、おじちゃんなのだ!!)、あたしたち、常連やんか!!
なぜあたし達の分残しといてくれないのぉ~~??

しかも今回は具が「えび」だったのに!!(号泣)

ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、肩をがっくり落として松尾大社さんから去ったのでした・・・ぐっすん。
もう、お参りすることすら忘れたよっ

あ、でもでも!
松尾大社に行ったときに、あたしたちが愛宕山から下りてきたとわかった女性から「よく頑張ったねー、えらいねー」ってほめてもらえたのは嬉しかったです

今日はよく頑張ったから・・・また寝よっと

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報





| Top |
