2010.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.08


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



昨日の夕方の突然の雷雨!(ひょえ~~!

クリビツでしたの(・_・)
みなさん、大丈夫だったかしらん????

雨

昨日は四条大橋の東華菜館の床で宴が催されることになってたけど、雨が降ったので建物内で盛り上がったのだ
東華菜館の名物エレベータにも乗って、こうして高いところから四条大橋を眺められるなんて、これはこれでラッキーやったのかもね~


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



昨夏も訪れた京都和久傳(そのときの記事はこちらよ(・_・))
先月のある日(いったいいつの記事なのだ?)、ナゾの大学生・すぅちゃんとあたしの母と3人で再び訪れました。
このときはランチで!

たまにはリッチなランチです、ぐふふ。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



なんだか・・・あまりの暑さか、あるいはちょっと前のゲリラ豪雨でか、ブログを完全にほったらかしてた今日このごろ(・_・)
と言うことで、重い腰を上げよう。
先日の記事に「続きがある」って書いたもんね(・_・)

何のことかといいますと、例年通り、白山神社さんの夏越の大祓でお清めしたウォーキングパートナーのつんこちゃんは、その翌日、いつものように(一日なので)松尾大社さんへおついたち亀楽粥をいただきにお参りに行きましたの。

すると!!こんなものが!!



おついたち1

7月なのに、茅の輪ですの!!

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



なんつーか・・・
蒸し暑い日が続いてますの(・_・)
湿気が身体にまとわり付くと、それだけで、身体がダリ~~!!ってなるのは、あたしだけではあるまいよ(・_・)
だからっつーわけではないのやけど、ブログに載せたい写真がまたかなりたまってきました(=つまり、サボり気味な今日この頃どへどへどへ

先月末、つまり6月30日は、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとの大事な行事、「夏越の祓@白山神社」に参加してまいりました!

白山神社1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報





| Top |
